ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】小さいお爪を大きく見せる簡単ネイルアートのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

小さいお爪はかわいらしいですよね。

とはいっても色選びによっては小さいお爪をさらに小さく見せてしまう場合もあります。

そこでお爪を大きく見せるネイルができたらうれしいですよね。

ではどうしたらいいでしょうか。

その解決法は「タテのラインを強調するアート」なのです。

ポイントは横ラインではなく縦ラインということです。

たとえば最近よく見る「タテの線を引いたアート」。

爪の真ん中でもいいですし片側でもいいのですがタテにラインを引いたりするアートです。

あとはラインストーンやホログラムでもタテに並べるだけで縦長効果により爪が大きく見えます。

ただしこのように自分でするネイルアートは手先が器用ならいいのですがそうでない人にとってはかなり難しいです。

ネイルアート用の道具を買ってきてもなかなかうまくできず結局辞めてしまいネイルアートの道具を無駄にしてしまったという場合も結構あったりします。

また自分でするネイルははがれやすいというデメリットがあります。

数日おきにネイルアートを繰り返すのはちょっと手間がかかりすぎてしまいます。

これでは美しい爪を常に保っていることは難しいですよね・・・そこで私は「爪を大きくするネイルケアをしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これなら角質ケアをすることで爪が当初より大きく見えますしネイルアートもしてもらえるのでお得だと思います。

爪のお悩みがある方こそ定期的にネイルサロンに通い爪のお手入れをすることで美しい指先を保つことができるようになると思います。

私でしたら月に1回ぐらいネイルサロンで過ごすことで気分転換として通います。

職場と家以外で過ごす場所って意外と少ないものです。

指先を触られることでリラックス効果もありますしイライラ抑制にもなるかもしれません。

ネイルサロンでフットネイルする場合におすすめなのが玄関などでよく履く「スリッパタイプのサンダル」です。

足の先端が5本出てるものが多いですし何より履きやすいそして脱ぎやすいというのが魅力です。

ネイルサロンでは慎重にサンダルを履いても家に帰ってサンダルを脱ぐ際に「ヨレてしまう」ケースが多いからです。

ですので「脱ぎやすい」サンダルを選んで持っていくと帰ってからスムーズですしキレイなネイルを楽しめますよ。

ポリッシュは最初の20分が大切です。

まだ乾いていないので触っただけでヨレてしまうからです。

本来であれば塗ってもらったネイルサロンで最初の20分は乾かすのが一番いいです。

私のネイルサロンでは最初の20分を乾かしてから帰っていただきます。

こうするとヨレる心配がなくサンダルで帰っていただけます。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ

オマケ

マニキュアは塗った後表面が乾くまでに少なくても20分は必要です。

また中まで乾くまでに2時間ほどかかります。

この間に爪に触れると簡単にヨレてしまいますので注意が必要です。

もし待てないようであれば速乾性のトップコートを使うと乾かす時間を短縮することができます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ