ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】フットバスなしのぺディキュアってぶっちゃけどうなの?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

最近フットネイルをする際にもバスタブがなくお湯を使わないネイルサロンが増えてきています。

しかし足の角質は顔や指よりも多いためお湯でふやかしながら行うお手入れが個人的にはおすすめです。

なぜならお湯でふやかしたほうが足に透明感が出ますしまた爪回りの角質もキレイに取れます。

見た目が明らかに「ネイルサロンでお手入れした足」になるからです。

また足を温めながら行いますので温かく冷え性の方でも安心だと思います。

ここでもっと足をキレイにする方法があります。

この記事を読んだ方だけに特別にお教えします。

それが「フットマッサージを一緒に受ける」という方法です。

フットマッサージを受けることで足の血流が良くなり新陳代謝が促進されます。

結果としてリンパや血流の流れが良くなり足のむくみなどがすっきりするというわけです。

これなら冷え性とむくみ対策もできますしまたリラックスもできます。

またネイルもキレイになりますのでお得ではないでしょうか。

冬の時期こそ定期的にネイルサロンに通ってみてはどうでしょうか。

温かいお湯に足をつけることで足も温まりますしまたリラックスすることができますよ。

ネイルサロンで【ネイルカラー】というと爪にマニキュアを塗るというメニューが一般的です。

ネイルケアは含まれていないことが多いです。

また爪磨きも別料金となっていることが多いです。

通常のマニキュアは自然乾燥で乾いて硬化するのでライトを当てても固まるという事はありません。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密

オマケ

落ち着いた雰囲気のネイルをすると品の良い指先になりますよ。

具体的にはマットのベージュ系やグレー系のネイルです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」