ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
手や指先は意外と人目に付きやすい場所です。
ですので女優さんなど人前に出る職業の人は手や腕がとてもキレイです。
一方で手の甲は紫外線にさらされやすくまた意外とお手入れしない場所でもあるためしわやシミでお悩みの方が多いパーツでもあります。
うちのネイルサロンにいらっしゃるお客様でも「気づいたら手にシミやしわができていて困っている」とおっしゃる方も多いです。
いつも見ているだけに手の甲にシミやしわがあったらちょっとがっかりですよね。
ではどうしたらいいでしょうか。
その解決法は「常に手の保湿を心がける」ということなのです。
ポイントは余分な角質をとってから保湿をするという点です。
具体的には週に1度スクラブやピーリング剤などで手や指の角質をとります。
そして1日数回クリームでこまめに手の甲や指先を保湿するという事です。
初めてペディキュアを受けるのはドキドキしますよね。
そんな時に「ペディキュアをお断り」されてしまうとしたら・・・ちょっとショックかもしれません。
私の経験上そういうケースはほとんどないのです。
というのも多くの方がペディキュア予約する際に爪の病気について確認する方が多いからです。
もし心配であれば医療機関で検査することもできますよ。
ベージュ系のネイルは大変人気のある色ですが一方で似合う色を見つけるのが難しい色でもあります。
というのも一人一人の指先の色にあった色を選ぶ必要があるからです。
ちょっとした色の違いでものすごく爪が浮いてしまったりすることもあります。
ですので「ベージュ系のマニキュアを何本も買ったけれどどれも爪だけ浮いてしまう」という事が起こりやすいのも事実。
せっかくマニキュアを買っても失敗してしまったらちょっとがっかりですよね。
まずベージュといっても様々色合いがあります。
ブルー系のベージュもあればオレンジ系のベージュもあります。
「私はメイクはブルー系だから・・・」といってブルー系のベージュを買っても合わない場合もあるんです。
というのもお顔と指先ではお肌の色が異なってくる場合があるからです。
それではどのような基準で自分に合うベージュ系の色を選べばいいでしょうか。
その解決法は「オレンジ系のコーラルやピンクベージュなど温かみのある色」を試してみるという事です。
ポイントは「ブルー系ではなくオレンジ系やピンク系のベージュ」という事です。
オレンジは意外にも肌なじみがよく指先をすっきりと見せてくれる効果があります。
またピンクベージュを選ぶ際にも温かみのある色を選ぶと肌なじみが良いです。
ですのでベージュ系の色を何本も試したけれどどれもしっくりこなかったという場合オレンジやピンク系のベージュを試してみてはいかがでしょうか。
こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?
オマケ
ネイルサロンに初めて行くときはホームページをチェックすることが大切です。
予約の際もネットでもできますが実際に電話をかけてみると雰囲気がすぐにわかります。
良心的なところは電話の対応も感じのいいネイルサロンが多いです。
またすぐにやめなければならない場合にはマニキュアがおススメです。
今はマニキュアを扱っていないネイルサロンもありますのでネイルサロンに確認すると確実です。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます