初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪の柔軟性を取り戻して爪を折れにくくキレイにするお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

私は「マニキュアを得意としている」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これなら自分でマニキュアをそろえる必要もありませんし爪もキレイに鳴りますのでお得ではないでしょうか。

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

マニキュアを極めたい!爪をキレイにしておきたい!という人こそ定期的にネイルサロンに行ってお手入れすることで人からほめられるぐらいの美しい指先を手に入れることができると思います。

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。

月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

爪が割れやすい原因として爪に負荷がかかり過ぎたり爪の両端を爪やすりを削る際に誤って爪の表面を削ってしまうなどがあります。

また爪自体が乾燥していると爪は割れやすくなります。

爪に柔軟性を出す方法としてはネイルオイルが簡単でおススメです。

また爪先をとがらせている場合には適度な丸みを持たせることも爪が割れにくくなる方法です。

ネイルサロンでも短い爪ご希望のお客様多くいらっしゃいます。

その際は爪の形をすべて同じ形に揃えるメニュー(ファイリング)に加えて爪表面のツヤを出すメニューをお勧めします。

ツヤというとベースコートを塗ったり爪を磨いたりするメニューです。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?

オマケ

スカルプチュアは人工爪とも呼ばれています。

爪の長さを変えたり形を変えることが可能です。

もともとは爪の長さを出すための一つの技術の呼び方でしたが今では「アクリル樹脂を使った長いネイル」を呼ぶ際に使われることが多いです。

透明な人工爪もありますが地爪に上に乗せるので厚みが出てしまいネイルをしていると分かってしまう可能性もあります。

また成長期の過程では爪が薄い場合があります。

人工爪はつける際に爪表面をけずります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密