ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンで折れやすい爪を補強することって出来るの?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ここ数年夏だけではなく冬の時期にもフットネイルをする女性が増えてきました。

「ヨガをしている」などという理由でフットネイルをする人だけではなく「見るだけでリッチな気分になれるから」という自分に対する「おしゃれ」という理由でフットネイルを続ける人もいます。

二枚爪や爪が薄くなってしまった場合ジェルネイルを連続して続けているとそのような状態になる場合が多く見受けられます。

特に爪が伸びるのが早いと爪が薄くなってしまったりする前に爪を切ってしまうのでそれほど問題がありません。

爪が伸びるのが遅くなった場合やまた爪が伸びる速度以上に爪表面を削ってしまう場合には割れてきてしまう事もあります。

そのような場合には完全に新しい爪が生えてくるまでジェルネイルをお休みして待つという方法が一番効果的です。

お爪が薄いとのことですので透明のベースコートを塗るという方法もあります。

これは私のネイルサロンではクリアマニキュアと呼ばれています。

実は隠れた人気メニューです。

お手入れをしてから塗りますので爪の色もキレイですしツヤが出ますので指先がとても華やかになると喜ばれています。

特定の指の爪が折れやすいとのことですが私の経験上中指親指が一番折れやすいです。

よく使ったりまたぶつけたりする指の爪ほど良く折れます。

ネイルサロンでは強度を付けるために爪の形を整えたりジェルやアクリルなどのネイルをします。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

オマケ

数百円で売られているネイルはいわゆる【一般消費者向け】商品が多いです。

もちろん素晴らしい商品もたくさんありますが特徴をあげるとすれば以下の通りです。

・見た目の良さ(持ち手の形がカワイイデザイン)・使ったときの使い心地(香りがいいなど)・塗りやすい(塗りやすい色)・使いやすさ(1回塗っただけでもキレイに発色する)・もち(メーカーによって異なる)・値段(量を少なめにして価格帯を下げている場合も。

買いやすい)。

ご参考にしてくださいね。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」