ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪の先端のネイルが剥がれた時に爪をキレイに見せる簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ずっと同じネイルばかりですと飽きてしまう場合もあります。

いくら季節感を出したいからと言っても年末までずっと「赤×緑」のネイルをするのはつらいものがあります。

また冬の時期は足が冷えやすく新陳代謝が滞り見た目もくすみがちです。

これではせっかく鮮やかなマニキュアをぬってもくすんで見えてしまいます。

そこで私は「マニキュアを多数そろえている」ネイルサロンでフットコースを受けることをおススメします。

これならシーズンに合わせた色やデザインを楽しむことができますし足もキレイになりますのでお得ではないでしょうか。

足が冷えてしまう方こそ定期的にネイルサロンでフットネイルをすることで足のくすみが取れていつも美しい足を維持することができると思います。

マニキュアで爪自体を割れにくくする方法があります。

それが実際にネイルサロンで【ネイルケア・マニキュア】メニューを受けるという方法です。

ネイルケア・マニキュアとはお爪とお爪周りをお手入れすることです。

ネイルケア・マニキュアでは爪の上や爪周りをマッサージするネイルサロンもあります。

マニキュアメニューを受けることでお爪周りの血行が良くなりお爪の質の改善を期待できる場合もあります。

マニキュアにはリラックス効果もありますので一度体験してみてはいかがでしょうか。

マニキュアを続けることでキレイになりますしどんどん指先がキレイになるといううれしい効果もありますよ。

マニキュアの先端が欠けてしまった場合にはネイルサロンでは一度乾いてしまった場合上から塗りなおす方法よりもマニキュアをすべて落とすして塗りなおすという方法が一般的です。

先端だけ欠けてしまったという場合にはご自宅で簡単に出来る方法として「欠けた部分だけに色をのせる」というやり方があります。

特に赤やダークカラ―の場合先端の欠けは目立ってしまいます。

欠けの部分が小さいうちはこの方法ですと目立たずキレイに補修することが可能です

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

オマケ

もしジェルネイルをするのであればネイルケアを一緒に試してみるといいと思います。

爪回りには角質が付いています。

ジェルネイルの前の【下準備】では爪上の角質は削りますが甘皮周りのお手入れまではやりません。

ネイルケアを一緒にすることでネイルがぐっとキレイに見えますし爪を覆っている角質をキレイにしますので爪が大きく見えるのでお勧めです。

私のネイルサロンではネイルケア+ネイルがセットになっていますので興味のある方は是非お試しください。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」