ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
お仕事や家事などで忙しくしているとなかなかネイルサロンで爪をお手入れするなんて間を取れないという方も多いようです。
ネイルサロンは1回1時間半から2時間ほど平均かかります。
たとえ月12回だとしてもなかなか時間をとってゆっくりすることは難しかったりしますよね。
とはいっても指先はキレイにしていたい。
若々しくいたい!という方も多いと思います。
その解決方法が「ネイルのほかの用事を一緒にすませる」という方法です。
ポイントは「ネイル+リラックスタイムを一緒に済ます」という事です。
ネイルサロンは「指先や爪をキレイにするところ」です。
ですのでリラックスしようと思ったらリフレクソロジーに行ったり整体に通ったり人によってはカフェなどでくつろぐ人もいると思います。
ですのでネイル(=爪や指先をキレイにする)に加えて「リラックスできる」という目的をネイルサロンできたらネイルサロンに行くだけで二つの用事が済ませられるという事になります。
足の親指の巻き爪を予防する方法はいくつかありますが一つは足の爪の形です。
四角い形がベスト。
もし角が当たるようでしたら角のみ少しだけ削る程度にとどめます。
また爪の長さも大切です。
足の指と同じぐらいの長さをキープするよう心がけます。
ジェルネイルを付ける時点で爪は既にストレスにさらされています。
表面をサンディングしたりプライマーやクレンザーで爪の油分をとったりしています。
2?3週間後に付け替えするというのは爪が伸びてしまったからという理由もありますが生え変わりを待つという理由もあります。
今ではアートの部分だけをけずりその上から新しいアートをするという技術も出てきていますがまだそれほど広まってはいません。
一度塗ったジェルネイルをはずして新しいジェルネイルを塗るよりはように2?3週間後に付け替えるのが爪のためにはいいと思います。
なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。
オマケ
ネイルサロンに行く際に指先を長く見せたいのであれば爪は伸ばしていったほうがいいです。
しかし爪が短いままでの爪や指先のお手入れをするだけでキレイに見えますのでその場合には爪を無理に伸ばさなくても大丈夫です。
ご参考にしてくださいね。
傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?