ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】手をキレイにしたいなら年中必須のアイテムとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

手の甲の紫外線対策はどうしたらいいでしょうか。

その解決法は「手袋」なのです。

ポイントは年中手袋をするということです。

紫外線が強いと言われている夏だけではなく秋や冬も外出時は年中手袋をする習慣を身に着けてみてはいかがでしょうか。

というのも春?夏にかけて紫外線は意外と強かったりします。

また秋から冬というのは湿度が低くなり手袋が乾燥から手を守ってくれたりしますよ。

また外出先で買い物袋を持ったり定期やカードをお財布から出したりする際に指先を酷使したりしていませんか。

手袋はそのような衝撃からあなたの指や手を守ってくれるのです。

とはいってもシミの原因は紫外線だけではありません。

新陳代謝による正常なターンオーバーが出来なかったりストレスや乾燥なども原因と言われています。

というわけで絶対にシミをつくらないようにするというのは気の遠くなるような様々要因を一つずつつぶしていくしかないようです。

これではちょっと疲れてしまいますよね。

そこで私は「手のお手入れもしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これならお肌のお手入れもできますしまた手のお手入れによってリラックスもできますのでお得ではないでしょうか。

手をキレイにしたいという美意識の高い方こそ定期的にネイルサロンに行ってお手入れすることで周りがうらやむぐらいの美しい手や指先を手に入れることができると思います。

結婚式のペディキュアの色で迷ったときにおススメしている色があります。

それが「赤」です。

赤のペディキュアはそれだけでもおしゃれですし黒やゴールのサンダルとよく合います。

ですのでとても便利な色です。

色々な赤がありますがおススメは「ワインレッド」のような深みのある赤。

これでしたら派手な印象もありませんのでいいのではないでしょうか。

ネイルサロンでもペディキュアは赤と決めているお客様もいらっしゃいます。

流行のアートもいいですが自分のスタイルを持っている女性はとても素敵だと思います。

マニキュアをすると表面にツヤが出て指先が明るくなります。

表面に艶を出すのであればベースコートだけでも十分です。

ベースコートだけですとすぐに剥がれてしまいますのでトップコートを一緒に塗ったりベースコート・トップコート兼用がおススメです。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは

オマケ

キューティクルオイルですがこちらの方が指先の乾燥には即効性があると言われています。

キューティクルオイルの難点は使いづらいことです。

いくら指先にいいからといってもオフィスで指先にぽたっとたらすのはちょっと上司の目が気になりますよね。

そんなときには夜寝る前に使うのがおススメです。

ご参考にしてくださいね。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」