ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】初めてでも緊張せずに楽しめるネイルサロン選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

人のお肌の色は人によって様々ですのでネイルの色選びもその人のお肌の色を比較して色選びをする必要があります。

特にネイルの場合ネイルサロンで試すことができないことが多いです。

ちょっとした色の違いが指10本に塗ってみるとイメージが全く違ったりする場合もよくあります。

せっかく日焼けした手に合うネイルを探して買っても自分の手に合わなかったらちょっとがっかりですよね。

そこで私は「自分の手に合ったネイルの色を探してくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これなら1本数百円から数千円するネイルを買う必要もありませんし自分のお肌に合う色をしっかり選べますのでお得だと思います。

日ごろのネイルの色を知りたいもっと自分に似合う色を探したいと思っている方こそ一度ネイルサロンに行ってプロの視点から見た色選びを体験みてはいかがでしょうか。

いつもと違った指先を楽しめると思いますよ。

一時期長くてゴテゴテしたネイルアートがはやった時期がありネイルサロンって若い子が行くイメージがあり気おくれしてしまうイメージをまだお持ちの方も多いようです。

ネイルサロンで気おくれしない方法として私だったら【友人が通っているネイルサロン】でとりあえずネイルサロンデビューをしてみます。

これは私が初めてラーメン屋さんに一人で行ったときに使った方法です(笑)。

友人が通っているネイルサロンだったら大体のことは分かりますし紹介なので初めてのネイルサロンでもそれほど緊張せずに済むのではないでしょうか。

もし心配であれば予約時に【●●さんの紹介】と伝えるのがコツですよ。

イベントが次の日だったらマニキュアがでもOKです。

イベントが3日後以降でしたらジェルネイルのほうがおススメです。

マニキュアは扱いが慣れていないと乾かないうちにヨレてしまったりするからです。

さらに右手の中指とか特定の指だけはがれてしまう場合も。

ジェルネイルでしたら紫外線ライトで固めますので乾かず時間も必要なし。

ヨレるう心配もありません。

さらに強度もあるので1週間後でもきれいな状態を保つことができます。

ただしジェルネイルの場合にはマニキュアのように除光液で落とすことができません。

ネイルサロンでオフ(ジェルネイルを落とすこと)するのが一般的です。

イベントの際のネイルはとてもワクワクします。

当日着るお洋服なども考えてネイルのデザインを決めるとさらに気分がUPします。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

オマケ

はツヤがなくなってきたマニキュアをキレイに見せる方法をご紹介します。

それが「上から同じ色のマニキュアを塗る」ということです。

こんな人におススメの方法です。

・せっかくマニキュアを塗ったのに3日したら爪先がはがれてきてしまった。

・マニキュアはすぐ剥がれてしまうので数日おきに塗り替えている。

ポイントは最後に必ずトップコートを塗るということ。

トップコートはツヤを出す働ほかにマニキュアを剥がれにくくしてくれる効果も。

マニキュアがはがれる指は大体決まっていますのでその指だけ塗るという方法もあります。

この方法は正規の方法ではありません。

「裏ワザ」です。

私の場合この方法で何日もマニキュアを持たせています。

ご参考にしてくださいね。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」