ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルで爪が薄くなるってホント?

ネイルサロン エクラーラ

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルで爪が薄くなるってホント?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

一時期は「マニキュアは爪が痛むのでジェルネイルのほうが爪に良い」というセールストークでジェルネイルをお客様に勧めるネイルサロンもありました。

私自身も実際にそのような説明を受けたこともあります。

しかし最近ではそのような勧め方をするサロンはさすがになくなりました。

逆に「ジェルネイルを繰り返すことで爪が薄くなる」という認識はネイル業界でも広く共有されるようになりました。

実際にそのようなお悩みもおおく私のネイルサロンにも相談に来られる方が多くいらっしゃいます。

ペディキュアでマッサージを受ける場合ひざのすぐ下に大切なツボがあるからです。

ズボンがしっかりたくし上げられていないとそこまでじっくりもみほぐすことができない場合もあるからです。

せっかくお金を払って大事なツボを逃してしまうのは悲しいですよね。

ペディキュアはフットマッサージといううれしいオプションもありますのでペディキュアに是非行ってみてくださいね!結論から言うと爪先は少し丸みを帯びている程度のほうが折れにくいです。

逆に爪を尖らせすぎると折れやすくなってしまいます。

なぜなら爪の先端を尖らせてしまう場合爪先に力が入ると先端に力が集中してしまいやすいです。

このような爪の形のまま思い段ボールを持ったり指先を使ったりすると爪が折れやすくなってしまいます。

ではどのような爪の形がいいのでしょうか。

爪先は少し丸みを帯びている程度のほうが折れにくいです。

この形をネイル用語で「ラウンド」というのですが「ラウンド」にすると強度が出るだけではなくほかにもうれしい効果があります。

それが「指先が硬くなりにくい」ということです。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

オマケ

マニキュアのふたが開かない場合に緊急としてお湯を使った方法があります。

用意するもの:コップ(耐熱性がよい)お湯(指を入れられるぐらい。

熱めのお風呂の温度ぐらいに設定)開かなくなったマニキュア やり方:1.コップに熱めのお湯(指を入れられるぐらい)を入れます。

2.ボトルを下にしてさかさまにマニキュア瓶を入れ少し待ちます。

3.瓶についたお湯をよくふき取ってからあけてみるとふたが開きます。

※やけどしないように注意してください。

ボトルについたお湯はよくふき取ってからあけてください。

これは毎回やるとおそらくマニキュアが劣化します。

というのもマニキュアも化粧品ですのでお湯などに何度もつけるのはあまり良くないからです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」