ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前にやっておいた方がいいお手入れってあるの?

ネイルサロン エクラーラ

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前にやっておいた方がいいお手入れってあるの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

マニキュアだけではなくジェルネイルも自分で行う人が増えているようです。

ネイル用の便利な道具も販売されいてるようです。

いくら便利な道具が販売されているとしても実は下準備などをきちんとしていないと時間をかけてもすぐにネイルがはがれてしまうことに。

ネイルをしたりすぐ落としたり(or剥がれてしまう)を短期間のうちに繰り返していいるといつの間にか爪は痛んできます。

そうならないためにもネイルはできるだけ長く持たせたいですよね。

爪の長さについてですが必ずしも爪は長くなくても大丈夫です。

手荒れがひどい場合には薬品などがしみてしまう場合場ありますので手荒れを改善してから行くといいと思います。

ネイルサロンに行く1週間前からでも手荒れ対策をしてみてはどうでしょうか。

再度ネイルサロンへ行かなくてはならないメニューにジェルネイルアクリル(スカルプともいわれる)があります。

ちなみに人工爪などのつけ爪もネイルサロンで落とす必要がありますがネイルチップを両面テープで貼るタイプであれば自分ではがすことができます。

しかしたいていネイルサロンで【人工爪】というといわゆるスカルプのことを指しています。

もちろんオーダーチップという方法もあります。

これはチップをネイルサロンで作ってもらい当日両面テープで貼っていくという方法です。

ジェルネイルは強度がありますので大きなストーンをたくさん載せたい時などによく使われるメニューです。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

オマケ

ネイルをすると家事の際に気になる場合がありますよね。

私も飲食店でバイトをしていた際には爪を短く切るようマニュアルにありました。

その際にはぎりぎりに爪を短くしたうえで爪ブラシを使って入念に爪裏側を洗うことも義務付けられていました。

このように爪を伸ばした際にはお料理の前に爪の裏をブラシで入念に洗うという方法もあります。

一方で爪が短くても白い部分が長い人もいます。

そのような場合には爪が短くても白い部分に汚れがたまっています。

こういうケースも考えると長い短いに関係なくお料理する前にはしっかりブラシで爪の間を洗うというのが清潔という観点では大切だと思います。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」