ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルで傷んだ爪はどれぐらいでキレイになる?

ネイルサロン エクラーラ

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルで傷んだ爪はどれぐらいでキレイになる?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

丈夫で美しい爪が生えかわるにはどのぐらいの期間待つ必要があるでしょうか。

爪が完全に生えかわるには半年かかると言われています。

ワタシの経験上ジェルネイルで最も薄くなりやすい先端部分が生えかわるまで最低3か月はジェルをお休みするのがオススメです。

ただし何もせずに放置していては美しい爪を手に入れるのは難しいです。

爪が作られる甘皮回りのお手入や美しい指先の形を作る爪の形そして爪表面への栄養補給こういうお手入れを続けることが大切なんです。

「では一体何から始めたらいいのかしら。

」と思う方も多いと思います。

そこで私は「爪をトータルでケアしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これならあなたのお爪に合わせたネイルケアをしてくれますしあなたのお爪に合ったホームケアの方法なども聞くことができます。

ネイルケアは1回受けるだけではなく定期的にお手入れを続けるのがベスト。

その間割れやすいというのであればベースコートを何層か重ね塗りをするという方法もあります。

爪自体を強くする効果はありませんが爪に弾力性が出て割れにくくなるネイルクリームなども市販されていますのでこちらもおすすめです。

ネイルサロンでは爪の形を整えるなど基本的に一つ一つの施術に料金がかかります。

ですので「コース」で選択するという方法もあります。

この方法ですと爪の形整え?ジェルネイルの仕上がりまですべて込みの料金ですので安心です。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

オマケ

2枚爪の原因の一つは【乾燥】といわれています。

マニキュアの観点から水仕事は油先の水分油分を奪う大きな原因の一つですので水仕事をする際には必ず手袋を使うようおすすめしています。

私の場合食事を作るときにも調理用の使い捨て手袋を使っていますがお肉を切るときなど結構重宝していますよ。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」