ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪の縦筋を少しでもキレイに見せたい人にお勧めのネイル方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

【初めてのネイルサロン】爪の縦筋を少しでもキレイに見せたい人にお勧めのネイル方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪が大きくネイルをすると目立ってしまうとお悩みの場合マニキュアを塗るとさらに爪が大きく見えてしまうという場合があるようです。

しかしいくら爪に悩みがあるからといってお爪をお手入れせずにそのままにするとお顔をお手入れしないのと同様指先もどんどん輝きを失ってきてしまいます。

お爪の大きさを目立たせず美しい指先に見えるネイルをするにはどうしたらいいでしょうか。

その解決法は「ネイルアート」なのです。

ポイントはフレンチアートや逆フレンチなどのように半分だけ塗ったり一部だけ塗るという方法です。

こうすることで爪の一部だけに色が載っていますので視覚効果で爪は引き締まって見えます。

確かに1色塗りもいいのですがこれは色によります。

フレンチや逆フレンチのように爪の一部のみを塗るという方法のほうが視覚効果が高いのかなと個人的には思っています。

筋でお悩みの方にお勧めなのが【ツヤ】を出すことです。

ツヤを出すことで縦筋をなくすことはできませんが目立たなくさせることは可能です。

ベースコートを重ね塗りするのも一つの方法です。

またネイルクリームを塗ってマッサージするだけでも爪にツヤは出てきます。

また貧血の場合は身体の不調からくる場合もあります。

心配な場合には医療機関へご相談するというのもオススメです。

手は第二の顔】と言います。

お顔と同様常に人に見られている場所ですのでお顔と同じぐらい年齢が出やすい部分。

是非手足や指先も綺麗にしてあげてください。

さらに手や指先は常に外に出ている部分ですので紫外線や外気にさらされ過酷な状況に置かれています。

たまにはネイルサロン・エステサロンで手足をお手入れするだけでも年齢より若くみえる効果は十分期待できますよ。

なぜならそれぐらい手足は放置されてしまっているからです。

私は「部分エステのできるネイルサロン」という世界初のサロンで施術をやっています。

どのようなことをやっているのか1度ホームページをみてください。

そして興味があればぜひ予約してサロンに訪れてみてください。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

オマケ

「急な用事」などでネイルを落とさなくてはならなくなった場合。

その場合マニキュアの場合には自分で落とすことができます。

一方ジェルネイルの場合ネイルサロンで「ジェルオフ」をする必要があります。

「ジェルオフ」とは「専用の溶剤で塗ったジェルネイルを落とす」ことです。

こうすることで爪を痛めずにジェルネイルを落すことができます。

しかし急に落とさなくてはならない場合「ネイルサロン」に予約を入れて「落としてもらう」というのは時間もお金もかかるというのが現状です。

そこで「マニキュア」しかしないという「マニキュア派」もネイルサロンには多くいらっしゃいます。

良く「ジェルオフ代金を節約するために自分で落とす」方もいらっしゃいます。

もちろん専用溶剤などで落とすのは習得すれば問題ないと思います。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」