ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルがすぐに剥がれしまう家事の種類ってあるの?

ネイルサロン エクラーラ

【初めてのネイルサロン】ネイルがすぐに剥がれしまう家事の種類ってあるの?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

お爪が割れやすいというお悩みですね。

お爪が割れやすいという場合いくつか原因が考えられます。

原因として・自分で削っている場合気づかないうちに爪の両面を削っている・爪が乾燥している・爪を酷使している(同じ指ばかり割れてしまう場合)心あたりがある場合改善してみると割れにくくなる可能性は大きいです。

よくある解決方法として【ネイルオイル】があります。

初めてネイルサロンに行く場合に気を付けることはそれほど多くありませんが爪を切らないという事です。

予約制となっている場合には時間通りに行くというのも自分の好きなメニューやアートを選ぶためには意外に大切です。

ネイルを持たせる方法として以下の方法があります。

爪先を酷使しない(ガムテープを爪ではがさないなど)。

水仕事の際は手袋をする。

マニキュアの場合はしっかり乾かす(お風呂の入る場合は手袋)。

もともとフットはハンドに比べてネイルは長く持ちます。

フットのネイルのもちを基準に考えてしまうとハンドは短く感じてしまうことも。

ちなみに大体ハンドの場合マニキュアですと数日から2週間程度。

ジェルネイルですと2?34週間程度が一般的。

それより早く剥がれてしまう場合は上記の方法が効果的です。

さらに爪が薄すぎたりするとネイルがはがれやすくなる場合があります。

フットはポリッシュでも1か月以上持つ場合も。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

オマケ

縦筋は年齢とともに爪に現れることが多く対策としては爪表面を削るという方法がありますがおっしゃっているように爪が薄くなってしまう事もありますのでやりすぎはあまりお勧めしません。

縦筋の予防や改善の方法としては保湿があります。

縦筋のもう一つの原因が乾燥だからです。

爪の甘皮周りを保湿することで爪の縦筋が改善する場合もあると言われていますのでネイルクリームなどでこまめに保湿するというのも簡単に出来ます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」