【初めてのネイルサロン】マニキュアを長くキレイに持たせるネイリストの方法とは?
ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
「横幅のある爪を美しく見せたい」というお悩みの解決法をお教えします。
お爪自体の話なのですがお爪は指の骨に影響されます。
ですからお爪の横幅自体を変えるというのはちょっと難しいです。
(できなくもないようですが・・・)とはいっても指先を少しでもキレイ見せたいですよね。
飲み会などで指際がちょっと注目されたらウレシイです。
ではどうしたらいいでしょうか。
その解決法は「爪を伸ばす」という方法なのです。
ポイントは爪を伸ばしながら一緒にネイルベッド(ピンクの部分)も大きくするということです。
お爪がキレイと言われる人はほぼ全員ネイルベッドが指と同じぐらい伸びています。
こうすることで視覚的な効果により爪が縦長に見えますし指全体も細く長く見えるのです。
マニキュアを塗る際にはエッジといって爪の一番先端をまず塗ることを心がけます。
特にベースコートを塗るときやトップコートを塗るときもエッジから塗ることが大切です。
というのもこの先端の部分からはがれやすいといのは先端を塗っていないからという場合が多いからです。
マニキュアでは一番大切だといってもいいかもしれません。
マニキュアを持たせるための方法としてネイルサロンではいろいろな工夫をしています。
たとえば塗る前に爪の油分や水分をしっかり取る爪のバリをしっかりとるさらにはマニキュアは薄く塗るなどです。
しかしいくら上記のことを気を付けてもすぐにはがれてしまう事があります。
それがマニキュアが乾く前に爪を触ってしまう事です。
こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは
オマケ
きちんと洗っているのに足の臭いが気になるという場合には【洗い方】を見直す必要があります。
意外と忘れがちなのが【指と指の間】です。
指と指の間は一日中靴の中で蒸れて臭いがたまっていたりします。
ですので指と指の間を忘れずに洗うというのがおススメです。
洗い方のポイントは以下の通りです。
・石鹸を泡立てる・手を使って指と指の間をすべて洗う・石鹸を流す意外と簡単でびっくりするかもしれませんが忘れがちな部分です。
これだけで足の臭いが気にならなくなったりしますのでぜひ一度お試しください。
足のお手入れはネイルサロンでするのがお肌や爪のためには一番いいです。
足は手に比べて角質がたまりやすくそれが臭いの原因となるケースが多いからです。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?