ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】年齢が出やすい手をキレイにみえてくれるハンドケアの方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

【初めてのネイルサロン】年齢が出やすい手をキレイにみえてくれるハンドケアの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪に優しいジェルがあればやってみたいという事ですね。

それでは【2週間タイプのジェル】がおススメです。

2週間タイプのジェルは通常よりも通常よりももちが短いですがサンディング不要のものがほとんどですので通常のジェルに比べると爪を痛める可能性は小さいです。

また【爪を痛めた経験がありできるだけ爪を痛めない様なジェルをしてみたい】とネイルサロンで相談してみるといいと思いますよ。

ネイルサロンには【ハンドケア】がありますがお肌の新陳代謝をUPさせ結果として手や指をキレイにしていきます。

手のお手入れで大切なのが【保湿】+【紫外線対策】です。

手は常に外に出ていますので乾燥しがちです。

ですので常にクリームなどを塗っておき乾燥していることのないよう心がけます。

またクリームで常に保湿をすることで手にツヤがでてキレイに見えますし浅いしわであれば目立たくなります。

また紫外線対策も大切です。

特に手の甲は紫外線に当たりやすい部分でもあります。

紫外線に当たることで光老化といってシミやしわの原因になることもあります。

できたら夏の時期だけではなく春や秋冬も外出時は手袋をするのがおススメです。

本来であれば指先の硬い部分はネイルサロンでお手入れするのがお肌のためには一番いいです。

いくらクリームを塗ったり指先を温めたりしても硬くカチカチに(角化)してしまった角質はなくならないからです。

ネイルサロンの施術中ですが過ごし方は人によって違います。

例えばネイリストとのおしゃべりを楽しむ人もいますがほとんど何も話さないでリラックスを重視する人もいます。

中には日頃の疲れがたまってしまって眠ってしまう人も・・・。

「こう過ごさなくてはならない」という決まりはありませんのでその時の気分に応じて過ごしてみても楽しいと思いますよ。

さらに日頃読みたかった本を持ってくるという方もいます。

特に現在ではスマホに本や雑誌を入れておいて空いた時間に読むことができるからです。

こうやって日頃やりたくても読むことができなかった本や雑誌などのスマホで見るというのも楽しいのではないでしょうか。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

オマケ

指先の「色黒・シワシワ・ごつごつ」ですがこれは手のスキンケアで改善できます。

方法としては「クリームを欠かさないこと」「手袋をする」この2つです。

まずクリームについて。

手のシワはお肌の乾燥が原因ですのでクリームを塗る事で見た目はかなり改善します。

なんとなく塗るのではなくシワが気になる部分に塗りこむようにしてみてくださいね。

特に関節の部分は関節を曲げた状態で塗るのがおススメ。

塗りこむことで手のマッサージにもなりますので血流が良くなりそれだけでもキレイに見えることも。

また「色黒」とのことですがこれは紫外線対策をするという方法があります。

特にお顔よりも手の方が黒い場合には日に焼けているのが原因。

手袋をすることで乾燥対策にもなりますので是非やってみてください。

手のお手入もスキンケアの一部。

お手入することでキレイになります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」