ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】水虫の人がネイルサロンに行く前にやっておきたいこととは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

皮膚が水虫や病気の場合ネイルサロンでは施術をすることができません。

ですので病気の疑いがある場合には皮膚科などの専門機関で検査していただくという方法があります。

完治すれば施術をすることが可能です。

実際のところ「水虫」の場合施術をお断りするネイルサロンがほとんどです。

理由は様々ありますが一つは「症状を悪化させてしまう恐れがある」からです。

そしてもう一つの理由が「ネイリストや器具を通してほかのお客さん」に感染してしまうことを防ぐというためです。

実際にネイルサロンに行くとやんわりと断れることがほとんどだと思います。

ですので水虫や水虫や皮膚の病気ではないか・・・と心当たりがある場合には皮膚科などの専門機関で検査してもらう事をおすすめします。

もし水虫だった場合には治療し完治すれば問題ありません。

フットネイルを楽しむことができますよ。

健康な足でしたら足のお手入れはネイルサロンでするのがお肌や爪のためには一番いいです。

足は手に比べて角質がたまりやすくとくに冬の時期などはかかとがガサガサする原因にもなるからです。

足のウラによくできるものとして「タコ」とか「魚の目」などがあります。

これは女性ですとヒールを履いたりあとはダンスなどの足のウラをよく使う場合にできたりします。

具体的には足の親指の付け根の部分や中指の付け根人によっては小指の付け根部分が硬くなりやすい部分です。

これらの部分はヒールを履く際によく靴の中で擦れたり当たったりする部分です。

ネイルサロンではこのように硬くなった箇所に関しては角質を削ったり保湿したりすることで角化した部分をケアするというメニューがあります。

ご自分では手の届きにくい箇所もキレイに削っていきます。

定期的にネイルをしている人も増えています。

指先までキレイにしたりお手入することで【気分がUPする】【自分へのご褒美に】というケースが多いです。

職場で多くの人に合うまたプレゼンするなど人と会ったり注目される仕事をしている人でネイルをする人も多いです。

しかしそのような場合には派手なネイルというよりも身だしなみとして指先をキレイにするという感じです。

そのような場合派手なアートをするという方は少ないです。

一方で男性でも最近爪のお手入れをするという人も増えてきているようです。

ネイルアートをしていなくてもお手入れをしている指先はとても清潔感がありキレイです。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

オマケ

どうやって自分にぴったりのネイルサロンを見つけたらいいでしょうか。

それは事前の調査が大切です。

今ではほとんどのネイルサロンがブログやホームページを持っていますのでそこでネイルサロンの雰囲気やネイリストのプロフィールなどを見ることができますよ。

そうやってある程度自分に合うかどうか調べてから行くと初めて行くネイルサロンでもちょっと勇気が出ますよね!。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」