ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルをしたままお料理する際に気を付けておきたいコトとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルをしていて料理をする際に気を付けることをご存知でしょうか。

ネイルをしていて一番の大敵は【外部からの刺激】【水】です。

指先はよく使う部分ですので爪先端が何かにあたったりするとネイルの先端が剥げてしまう事があります。

そこから水が入りどんどん剥がれてしまう事がごくごく普通に良くあります。

お料理をするときは指先を使う+水仕事ですのでできたら調理用の手袋などを着用するのがベストです。

手袋を着用することでネイルを保護できますし手荒れの原因となる乾燥からも指先を保護することができますのでおススメです。

ネイルサロンは爪をお手入れする場でもありまたリラックスできる場です。

ジェシカベースコートヘルシーは健康な爪用。

pHを調整しビタミンA・Cカルシウム保湿効果を含み爪の活性効果を促進させる為の天然植物成分配合トリートメントです。

(滝川オンラインショップより引用)実はネイルのプロならば誰でも一度は聞いたことがある【ジェシカ】。

アメリカのブランドなんです。

アメリカのブランドというと【色が派手】というイメージがありますが(私だけかもしれませんが)実はこのジェシカブランドは【爪や指先のお手入れ】にいち早く着目したブランドでもあります。

それを象徴しているのがこの【ベースコート】です。

このブランドにはベースコートが何種類もあります。

その一つがこの【ヘルシー】。

健康な爪用のベースコートです。

迷ったら【ヘルシー】をお勧めしています。

普通にベースコートとしてマニキュアを塗る前にも使えます。

またクリアマニキュアといって私のネイルサロンでは透明仕上げにする際にもこのベースコートを使っています。

このブランドの面白いのは【ベースコート】を【トリートメント】と呼んでいるところ。

ベースコートというと通常は【マニキュアの色素沈着を防ぐ】【マニキュアと爪の接着を良くする】という意味で使われます。

しかしジェシカのベースコートは違います。

それ自体が爪へのトリートメントとなって爪を保護したりキレイにしたりしてくれるんですね?素晴らしい!ベースコートを使う際にきをつけたいのが【落ちやすい】ということ。

マニキュアでもトップコートを塗らないと落ちやすいのと同じでベースコートもトップコートを塗って仕上げるとキレイに保つことができます。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン

オマケ

簡単に言うとカルジェルは【ジェルメーカーの名前】です。

スカルプチュアは技術の名前です。

ジェルやアクリル樹脂を爪に盛り爪の延長や補強をします。

ジェルは自分でやる人もいますがスカルプチュアはネイルサロンで行います。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」