ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】マニキュアを頻繁に塗り替えるのはNG!そのワケとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ファンデーションはお肌を乾燥などから守ってくれる働きもありますが一日に何度もクレンジングするとお肌が乾燥してしまいます。

同じようにマニキュアも毎日塗り替えると除光液などで爪が乾燥してしまう事があります。

爪が乾燥することで2枚爪になったり割れやすくなることもあります。

ですので爪を乾燥させずにマニキュアを楽しむ場合には1週間から10日に1回ぐらいにペースで塗り替えるのがべストです。

指先の角質や甘皮を自分で切ったりするのはおススメしません。

なぜならマニキュアでも甘皮の部分は爪を作る細胞があり強く押してしまうだけでも爪が凸凹してしまったりする繊細な部分でもあるからです。

ネイルサロンでマニキュアやネイルケアメニューを受けていただきましてお手入れするのが一番安全で上手にできる方法です。

私がやっているネイルサロンではカチカチになってしまった角質や甘皮周りの角質をやわらかくキレイにするお手入れにこだわっています。

指先の硬い角質をキレイにするだけではなくネイルがキレイに映える手や指の関節をお手入れするお手入れメニューをご用意していますかかとがガサガサで困っている場合かかとのお手入れは私のネイルサロンであれば専用のマシーンで角化した部分を削っていきます。

その後保湿クリームで保湿するというメニューがあります。

専用のマシーンで削ることで滑らかなかかとになりますし塗ったクリームがしみこみやすくなると喜ばれています。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは

オマケ

私の経験上マニキュア的には強度のと日常生活の過ごしやすさからいうと爪先は多少丸みを帯びているぐらいの「ラウンド」がおすすめです。

この形にすると三角の時よりも強度が出るだけではなくほかにもうれしい効果があります。

実は爪を伸ばしてったときにキレイに見える形なのです。

指の形や指の長さで悩んでいる方に喜ばれるマニキュアのテクニックです。

この形をマスターするのはちょっと難しいですが是非今度マニキュアサロンに行ってファイルをしてみてくださいね。

結論:爪先を少し丸みをおびる程度にしましょう。

ご参考にしてくださいね。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」