ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】指先の乾燥対策でまず知っておいたい簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪の乾燥対策の第一鉄則は【指先を乾燥させないこと】です。

特に水仕事をする際には指先の潤いが流れてしまいますので手袋をするなどして指先を乾燥させないようすることがおススメです。

指先に保湿クリームなどを塗るという方法もあります。

保湿クリームのなかでも特に私がおススメするのが【ネイルメーカーから出ているネイルクリーム】です。

ネイルクリームを一日数回お爪と甘皮周りに塗りこんでマッサージ。

これだけでも爪にツヤが戻ってきたり透明感が出てきたというケースも。

ネイルサロンに行ったときに相談してみるといいと思います。

女性らしい指になりたいのでしたらインパクトがほしい!という場合にはネイルアート爪自体をきれいにしたいというのであればネイルケアメニューがおススメです。

ご自宅では爪を短くしている場合には爪を少し伸ばし10本同じ長さ形に整えます。

ベースコートを塗ったりして爪にツヤを出すだけで美しい指先になります。

ネイルサロンでネイルケア(爪のお手入れ)をする場合は「指の関節・手の甲」までお手入れすることが大切です。

爪だけキレイにしても全体の印象はあまり変わってみえないのです。

手のお手入れをする人は少ないためか1回のお手入れだけでも「キレイになった」とびっくりされる方が多いです。

【ジェルやマニキュアなどの色を塗らなくても美しく見える手や指先】はそれだけで若々しくキレイに見えます。

ネイルケアで満足できないという方はぜひ一度ハンドエステをお試しください。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

オマケ

ジェルオフの手順自体はシンプルですが意外と失敗例が多かったりもします。

最初に「ジェルネイルの表面を削る」という作業があります。

このときに地爪も一緒に削ってしまうケースが多いです。

また無理やりジェルネイルをとってしまうこともありこの場合にも爪を傷めてしまいます。

ですのであまりよくわからずジェルオフすることで爪を極端に薄くする恐れもあります。

本来であればネイルサロンでジェルオフをするのが一番いいです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」