ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】二枚爪を予防するためにまずやっておきたい指先ケアの基本とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

2枚爪の原因の一つは【乾燥】といわれています。

特に水仕事は指先の水分油分を奪う大きな原因の一つです。

ですのでできたら水を触る作業をする際には手袋をするのがおススメです。

意外と忘れがちなのが【お料理をするとき】。

何度も手を洗ったりと水を使いますので意外と指先を乾燥させてる場合が多いです。

ネイル専用のオイルやクリームが売られていますのでこちらを爪や爪回りに塗ってみるという方法もあります。

爪に塗っても意味がないと言われてましたが実際に試した方に聞いてみたところお悩みが解決する場合が多かったりします。

【爪が割れにくくなった】【爪の色が良くなった】【爪にツヤが戻った】などという効果も出ているようですので一度試してみるのもいいかもしれないです。

●最後に?体調が原因の場合も?2枚爪の原因の一つとして【低色素性貧血】という病気があると言われています。

もし心あたりがあるようでしたら治療を行うというのも一つの方法です。

ネイルをしなくてもキレイで色っぽい爪の形にするにはどうしたらいいのでしょうか。

それが【爪のサイド(両端)を削りすぎない】ということなんですよ。

なぜなら爪をキレイな形にしたいとき爪の両端がとっても大事。

【美しい爪の形】というのは簡単にいうと【爪が適度に巻いている】ということ。

適度なカーブがある方が爪が美しく見えちゃったりするんです。

あまり巻きすぎると【巻き爪】になってしまいますけどね。

でも【爪の両端】が残っていないと爪は巻くことができないんです。

私の場合できるだけ爪の両端を残すように削っていますよ。

両端を削るのは難しいのでちょっとずつ様子を見ながら削るのがコツなんです。

もちろんネイルサロンで爪を削ってもらうのもオススメ。

むしろこっちのほうをおススメします。

OPIはプロ仕様のマニキュアやネイル用品を扱っている一流ネイルメーカーです。

有名なのがマニキュアです。

こちらは一般のネイルサロンでも購入することができます。

マニキュアのほかにネイル用品も扱っています。

その中の一つが【ジェルネイル】です。

しかしOPIのジェルネイルは現在プロ仕様となっていますので一般のネイルサロンでは購入は難しいです。

またネイルラッカーはマニキュアのことです。

毎シーズンごとに新しいシリーズの色を期間限定で販売しています。

こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?

オマケ

爪は指の一部ですので爪の形を変えることで指自体の印象は違ってきます。

簡単に出来るのが【爪を伸ばす】という方法です。

爪を伸ばすし出来たら指と同じような色のネイルをすることでその分指が長くなったように見えます。

あなたの場合【爪を切ると指よりも短くなる】とのことでしたので爪を切る際に1ミリ?2ミリ程度爪の白い部分を残して切るとキレイに爪を伸ばすことができます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」