ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
足の爪のほうが手の爪よりも爪の伸びが遅いというのが一般的です。
手より足のほうが心臓から遠いためです。
ペディキュアでも2か月ぐらい持つということもあります。
爪周りのお手入れのほかにネイルサロンでフットネイルコースを受けるという方法もあります。
爪をお手入れすることで爪表面についた余分な角質もとることができるだけではなくお爪周りを刺激しますので血行促進効果もあります。
またなかなか相談できない足爪についても聞いてみてはどうでしょうか。
もともとあまりお手入れしない部分ですので一度行くだけでもかなり綺麗になりますよ。
ネイルサロンに行くなら私でしたら短くする際にも少しだけ伸ばしていきます。
大体1週間?10日前ぐらいから爪を切るのをやめます。
10日で大体1ミリぐらい伸びることになります。
こうすると同じ長さでもネイルサロンで整えたときにとてもキレイな形に仕上がります。
サロンに行く時は結論から言うと「切らないほうがいい」です。
爪を切ってしまうとうまく形を整えることができなくなるからです。
【え?でも私爪伸ばさないんですけど】というアナタ。
たとえ短い爪でも爪を伸ばしてから整えるほうがキレイに仕上がるからです。
サロンに行く前はでできるだけ爪は切らないようにする。
これがベスト。
どうしても爪を切りたい!という時。
指から2?3ミリ程度残して切るようにすると仕上がりがキレイになります。
短い爪をファイリングするよりも長い爪をファイリングして短くする。
このほうが仕上がりが断然キレイです。
こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?
オマケ
特に大切なのが「甘皮周りのお手入れ」です。
甘皮周りをしっかりしないといくら強力なジェルをつけても2週間程度で剥がれてしまうからです。
ジェルネイルと合わせてネイルケアに力を入れているサロンを選ぶという方法もいいと思いますよ。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ