ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】マニキュアは3日で剥がれるはウソ?マニキュアをキレイで長持ちさせる方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

マニキュアはジェルネイルよりもはがれやすいと言われていますが実はきちんと塗って優しく扱うと1週間以上は持つことが多いです。

はがれやし一番の原因は【爪先を使うこと】。

特に爪が短い場合には指を使うとどうしても爪先も一緒に使ってしまうので塗ったマニキュアがはがれやすくなってしまいまっす。

ですので指より爪より少しだけ伸ばしておくのがベストです。

爪を伸ばせない場合にはできるだけ爪先を使わないよ気を付けるのがおススメです。

日常生活で特に気を付けたいのが以下のことです。

・パソコンは指の腹で・シールをはがすときは定規を使う・缶詰をあけるときはスプーンで・頭を洗う時は指の腹で・何かを持ち上げるときは指を使う・食器洗い・宅急便などの段ボールを開けるときネイルサロンでマニキュアを塗ってもらうのが一番いいです。

仕上がりがキレイですし個人では収集不可能なほど膨大な色を持っていますので自分に似合うお色を選んでくれるからです。

私でしたらベージュやパールなどのナチュラルカラーを選ぶ際にはネイルサロンで塗ってもらいます。

微妙な色の違いで指先が野暮ったくなってしまう事が結構多いのでネイルサロンで慎重に選んでもらいたいからです。

私のネイルサロンではさらにナチュラルカラーが映える指先や爪のお手入れに力を居れています。

その人に合ったナチュラルカラーを探すのはもちろんその色がキレイに見える爪の形や長さに整えるメニューをご用意しています。

爪に艶を出すのはベースコートを塗ったりすればすぐにできますのでとても簡単です。

一方で爪自体に艶と取り戻すのは定期的なネイルケアをすることに加えて健康な爪を作るための内側からの栄養も必要になってきます。

爪もお肌の一部ですので長期的に見たマニキュアのお手入れが必要になってきます。

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?

オマケ

爪が薄い場合爪自体を強くすることが大切ですが爪を強くするには時間がかかります。

またあまりにも爪が薄い場合に対処法として「ベースコート剤」が一番簡単でケアしやすいです。

ご参考にしてくださいね。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」