ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
お爪の形が気になるという場合ファイリング(爪の形を整えること)でほとんど解決してしまう場合が多いです。
しかし爪が短いままですとファイリングが難しかったりします。
できたら23ミリ爪の白い部分ができるよう伸ばしてから爪を整えるという方法が一般的です。
形はどんな形でも構いません。
10本同じ長さ形にするのが美しく見えるコツです。
形を爪やすりで整えるのですが難しければ爪切りやネイルニッパーなどで先に形を作ってからやすりで滑らかにするという方法もあります。
ジェルネイルを塗ったりオフしたりする際に少しずつわずかではありますが爪は薄くなっていきます。
ですのであまりに薄くなったと感じた場合にはジェルをお休みするのがおススメです。
その間マニキュアをするという方法もありますが私のネイルサロンでは【透明のベースコート】をお勧めしています。
重ね塗りをすることでジェルほどとはいきませんがしなりやすかった爪もかなりしっかりしてきます。
指がキレイに見える爪の長さってどれぐらいなんでしょうか。
それが「指先から1?2ミリ程度見えている長さ」なんです。
というのも指がキレイに見える爪の形にするにはある程度の長さがいるんです。
そのギリギリ最低限の長さというのが【およそ指から1?2ミリ見えてる】状態。
指を美しく見せるためには最低限この長さ以上をキープしたいところです。
私の場合爪を削るときは必ず2?3ミリ程度指から出ている状態をキープしています。
この状態ですとパソコンを打つ際にもカチャカチャうるさい音は何とか防いでくれてます。
また爪の形を自由に整えられるので自分の好きなネイルのデザインにもチャレンジできるんですよ。
もちろんネイルサロンで指がキレイに見える長さに整えてもらうのもGOOD。
爪って自分で形を整えるのが難しいですからモデルさんみたいな爪の形にしてもらうのもカッコイイですね!
こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります
オマケ
毎回膨大なサンプルデザインの中から選んだりするのが面倒なら定番の色を見つけてましょう。
ベースコート+トップコートだけのクリアマニキュアも人気です。
ご参考にしてくださいね。