ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
年齢を重ねるごとに似合うお色は変わってきますのでその時にしっくり合うお色を選ぶのがポイントです。
色を選ぶ際のコツは色味+色の深さです。
同じベージュでも濃いベージュを選ぶとか赤でもワインレッドなどの深い色を選ぶとうまくいきます。
年齢を重ねた手が上品に見えるお色としておすすめなのがブラウン(茶色)系のお色です。
ブラウン系のお色や濃いベージュ系のお色は知的で大人な印象に見せてくれます。
またお出かけなどにおススメなのが【ワインレッド】など深いお色。
手元をシックに見せてくれます。
また黒いドレスなどとも似合いますので夜の装いに合わせるときに人気のお色です。
パールなどは好みがありますが派手なものでなければ細かいラメやパールは入っていた方が手元を明るくしてくれますのでお勧めです。
ブラウンや濃いベージュを塗ったら最後にゴールドや同系色のラメやストーンを乗せるとワンポイントになります。
先端だけに塗ってもいいですしワンポイントにアートをしてもいいと思います。
ラメは一本持っているととても使い勝手がいいですのでおススメです。
もしよければ参考にしてくださいね。
ネイルサロンに行く前はできれば指より3ミリ?5ミリ程度伸ばすのがベストです。
とはいってもお仕事もあると思いますのでお仕事にあわせて伸ばせるところまででもいいと思います。
ネイルサロンにはスカルプチュアという爪を延長させる技術があります。
こちらはネイルサロンによりますが1本1000円以上の価格です。
つまり爪を伸ばすという事はそれだけの料金に換算できるということです。
私のネイルサロンには年中足の臭いのお悩みを持っている方がいらっしゃいます。
ネイルサロンというとネイルアートをするというイメージを持っている方も多いようですが実はこんな風にお手入れができるんですよ。
ではどんなネイルサロンに行ったらいいかということですがフットバスを使ってお手入れするネイルサロンがおすすめです。
フットバスとは【おけの中にお湯を入れたもの】。
足湯のような感覚です。
こうやって足を洗いながらお手入れしていきます。
ので臭いの原因となる角質や爪の裏までキレイにお手入れすることができるんです。
特にシャワーだけで年中済ませている場合足のお手入れをついつい忘れてしまいがちです。
素足になる夏や忘年会の前などはネイルサロンで集中的にお手入れすることで気になる足の臭い対策になります。
こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ
オマケ
爪が折れやすいという場合には爪そのものの厚みを出すことで爪の強度を高めることができます。
その方法の一つが「ネイル」です。
ネイルをすると「爪が強くなった気がする」といわれますがこれは爪の上にネイルを載せているため強度がUPしたように感じます。
ジェルネイルももちろん一つの方法ですが簡単にできる方法があります。
それが「マニキュア」です。
マニキュアは1層ではそれほど強度を感じませんがベースコート・カラー(色のついたマニキュア)を2回そしてトップコートの合計4層を塗ると爪がしっかりしてきます。
マニキュアは頻繁に塗り替えるとかえって爪が乾燥し割れやすくなるということも。
除光液が爪の水分を奪ってしまうからです。
おススメは1週間に1回程度塗り替えることです。
私のネイルサロンでは爪まわをしっかりお手入れしていますので10日?14日ぐらい持つというお客様も多くいらっしゃいます。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密