ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルオイルとネイルクリームどっちを使うべき?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルオイルとネイルクリームってどちらを使った方がいいでしょうか。

どちらも入っている成分や効果によって使い分けるのが一般的です。

このことを踏まえて両者を使い分けるとすれば【TPOによって使い分ける】という方法です。

まずはネイルオイル。

指先の乾燥には即効性があると言われています。

しかしネイルオイルの難点は使いづらいこと。

一日数回使用するのが良いと言われていますがしかしオフィスで指先にぽたっとたらすのはちょっと上司の目が気になりますよね。

ですのでおススメの使用方法は夜寝る前などプライベートの時間に使うという方法です。

一方でネイルクリームはササッと使えるのでオフィスでも重宝します。

ですので一日に何度も使うのであればネイルクリームがおススメです。

今ではペンシルタイプのものも売られていますのでオフィスで使ってもそれほど目立たず使うことができます。

ネイルオイルやクリームはかわいらしいもの匂いがいいものが人気ですが指先の乾燥を防ぐのであれば内容成分や効果も大切です。

ミネラルオイルが入っているものは仕上げにはいいですがお肌には植物性オイルがなじみやすいです。

内容成分なども参考にしていろいろ選んでみるといいと思います。

念ながらジェルネイルを続けていて爪が白くなったり薄なったりすることがあります。

もともと爪が厚い方でしたら上手に爪を伸ばしながらジェルネイルを楽しむこともできます。

私のネイルサロンにも「ジェルネイルはやりたくない」と宣言されるお客様もいらっしゃいます。

今は薄くて割れやすい爪を補強するベースコートも売られていますのでそちらを使っていただくと爪が割れにくくなります。

ベースコートだけですとはがれやすいですのでトップコートを一緒に使うかベース・トップコート兼用のものがおススメです。

ネイルで爪を強くする場合はベースコートで膜を作ると爪を衝撃から守ることができます。

1層だけではなく2?3層重ね塗りすることで爪がしっかりしてきます。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

オマケ

口コミしてくれるお友達の求めているものとあなたがネイルサロンに求めているものが必ずしも同じものでないという事を知っておき「参考程度」にとどめておく。

そして自分に合うかどうかしっかり吟味してから行くようにするのがいいですよ。

ではあなたに合った良心的なネイルサロンを探すにはどうしたらいいでしょうか。

私のおススメは「ネット検索」です。

今はPCがなくてもスマホで簡単にネイルサロンを検索できます。

ご参考にしてくださいね。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」