ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ハンドクリームを塗っても手の乾燥が改善しないのは乾燥していないから?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

クリームを塗っても手の乾燥が改善しないというお悩みですね。

手の乾燥があまりにひどく手荒れなどを起こして赤くなっている場合には発疹など皮膚のトラブルの可能性があります。

そのような場合にはいくらクリームをぬっても改善しませんので医療機関へご相談することをお勧めします。

このことを踏まえて効果的な保湿方法についてお話しします。

高価なクリームを塗っても手や指先の乾燥が改善しない原因の一つが【クリームが流れてしまうこと】です。

私日常生活をしている以上いくら高価なクリームを塗ったところで結局手を洗ってしまうので塗ったクリームは流されてしまうというケースが多いです。

ですのでクリームを塗ったら手を洗わないというのがベストなんです。

通常のネイルサロンではネイルアート&カラーリングのコースには甘皮周りのお手入は入っていない可能性が高いです。

ネイルサロンに直接聞いてみるのが一番確実だと思います。

甘皮やケアは【ネイルケア】のメニュー名となっていることが多いです。

ネイルアート&カラーリングにお手入れを追加することは物理的に可能ですが別料金がかかる可能性があります。

サロンによってメニューは異なりますので確認が必要です。

ちなみに当サロンではネイルケアとカラーリングがセットになっておりネイルアートは追加料金(オプション)扱いとなっています。

ネイルサロンに行くと足がキレイになりますが実は「水虫」の場合施術をお断りするネイルサロンがほとんどです。

理由は様々ありますが一つは「症状を悪化させてしまう恐れがある」からです。

そしてもう一つの理由が「ネイリストや器具を通してほかのお客さん」に感染してしまうことを防ぐというためです。

とはいっても面と向かった「アナタは水虫です」といわれるのは嫌ですよね。

もちろんそんなことをいうネイルサロンはほとんどありません。

やんわりと断られる場合がほとんどです。

ではネイルサロンのフットネイルで断られないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

その解決法が「皮膚科で水虫検査をしてもらう」という事です。

実際にネイルサロンでも水虫かどうかわからない場合「一度検査してもらってはどうでしょうか。

」とお伝えする場合がほとんどです。

もし水虫だった場合には治療し完治すれば問題ありません。

フットネイルを楽しむことができます。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

オマケ

が薄くジェルネイルが1週間程度ではがれてしまう場合にはベースコートへの切り替えがおすすめです。

爪があまりにも薄い場合ジェルネイルが取れてしまうことがあります。

ジェルネイルが取れてしまう際に爪が少しずつ持っていかれてしまうのでさらに爪は薄くなります。

ですのでこのような状態を避けるためにもまず薄い爪のトラブルを解決するのがいいと思います。

特に爪が極度に薄い場合貧血などの病気や服用している薬の影響もあるようですのでこちらを改善することが大切かと思います。

ジェルネイルをしないと爪が薄くて・・・という場合にはベースコートを塗っておくことをお勧めします。

2?3度塗ることで層ができ爪もしっかりしてきます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」