初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】気になる手の甲のシミを少しでも目立たなくする裏ワザとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

手の甲のシミを消すというのは難しいです。

お肌のお手入れを続けているうちに新陳代謝がUPし結果として「シミが薄くなった」というケースはよくあります。

これ以上シミを作らないよう紫外線対策がマスト。

また手や指のシミは保湿を心がけるだけでもかなり目立たなくなります。

クリームは油分の多い固いクリームがおすすめです。

指先の乾燥の原因の一つは「水仕事」であるのはみなさんご存知と思います。

とは言っても水仕事とは切っても切り離せない生活を送っている場合水仕事をしないというのは難しいですよね。

そこで水仕事をしながら指先の乾燥を防ぐ簡単な方法があるのです。

それが「手袋」です。

特におすすめなのが「食事の前後」です。

食事の前後とは・食事を調理するとき・食事の片づけをするときこの作業の間水やお湯洗剤をたくさん使いますよね。

水やお湯洗剤をたくさん使うことで指先はどんどん乾燥していきます。

そこで手袋をして作業をすることで指先の乾燥を防ぐことができるというわけです。

持ち込みのデザインを「定額デザイン料金」でやってもらえるか…についてですが。

これはネイルサロンによって違います。

ネイルサロンによってはストーンの位置までも決まっている場合があります。

その場合には持ち込みのデザインですと定額デザインの料金でやってもらえる可能性は少ないです。

こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?

オマケ

ネイルサロンというとデザインや場所などに目が行ってしまいがちですが特に腰などに不安がある方は椅子にも注目してみると自分に合ったサロンが見つけられると思います。

今では多くのネイルサロンの内装をホームページでチェックできますので値段以外にもそういうポイントをチェックしてみてはどうでしょうか。

私のネイルサロンもソファータイプで「ゆっくりできた」「くつろげた」と喜ばれています。

自分のご褒美に通う方もいらっしゃいますので興味のある方は是非お試しください。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン