ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】手や指先をキレイに見せる今すぐできる簡単なやり方とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

手や指先を美しく見せるお手入れをするにはまずはお爪を伸ばしていただく。

そのうえで10本同じ爪の長さ形にそろえていただく。

これだけでもお爪の印象はかなり変わります。

爪を上手に伸ばすには爪を切る際に【1~2ミリ白い部分を残して切る】という方法がおススメです。

そして手の甲や指先のお手入についてですがお肌のツヤを出すためにまずは余分な角質をケアするという方法をした後に丁寧に保湿するという方法が一般的です。

フェイスやボディ用のスクラブ剤で手をお手入れした後保湿パッククリームで(ハンド用がベスト)でしっかりと保湿していきます。

手や指の保湿をしてツヤが戻ると印象もとても若々しく美しくなります。

マニキュアをすると表面にツヤが出て指先が明るくなります。

表面に艶を出すのであればベースコートだけでも十分です。

ベースコートだけですとすぐに剥がれてしまいますのでトップコートを一緒に塗ったりベースコート・トップコート兼用がおススメです。

爪を伸ばさないままでネイルをしたいというのであればもちろん地爪を伸ばさなくても大丈夫です。

ネイルの長さについてですが一般的にはある程度長いほうが爪の形も整えやすいですし指もその分長く見えますのでおススメです。

しかし私のネイルサロンでは「爪が短いままネイルを楽しむ」という方も多くいます。

長い爪は日常生活を送る上では不便な場合もありますし爪や手のお手入れをしっかりすることでたとえ爪が短くても指はキレイに見えます。

実際ネイル雑誌に出てくる爪は日常生活を送る上では長すぎると感じることも多いです。

もし結婚式や成人式のイベントなどで「爪をものすごく長くしたい」というケースでは地爪を伸ばすほかにアクリル樹脂やチップを使って爪を延長させる施術を行うこともできます。

その場合には地爪は伸ばす必要はありません。

こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?

オマケ

トップコートの役割をご説明しましょう。

トップコートとはマニキュアの仕上げに塗るものです。

これがなければ塗ったマニキュアの色があっという間に剥がれてしまいますしまたツヤツヤの仕上がりにはなりません。

つまりトップコート・・・マニキュアの色をキレイに維持する+ツヤツヤの見た目ということなのです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」