ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】今すぐできる気になる指先ささくれ対策の簡単なコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ささくれでお悩みの場合に対策法をご存知でしょうか。

指先の乾燥が大きな原因のことが多いです。

ですのでささくれを予防する方法はいくつもありますが・指先をできるだけ乾燥させない(水仕事・調理の際は手袋をするなど)・強い洗剤を使う時には直接肌に触れないよう気を付ける・ネイルオイルなどで保湿を心がけるなどが簡単に出来る方法です。

出来てしまったささくれは爪切りで切るのがおススメです。

ネイルサロンですとニッパーで処理するのが一般的です。

ネイルサロンに行ったときにささくれを相談するとキレイにしてくれるので相談してみるのもいいと思います。

ネイルの観点から【美しい爪】の条件があります。

それが爪の表面に凹凸がなく滑らか爪の色にくすみがなく桜色爪がきれいに切りそろえられていて爪周りにささくれがないことです。

爪表面にツヤがない場合爪周りの皮膚が原因の場合も。

爪が薄い方に人気なのがマニキュア。

マニキュアは爪を薄くすることはありませんし手軽にできるのが人気の理由です。

しかしマニキュアでネイルアートをする場合も頻繁に塗り替える寄りは10日に1回程度塗り替えがベストです。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

オマケ

最近人気のカーキを大人っぽく使うネイルの組み合わせについてご紹介します。

●カーキ色にラメやパール系の色を指し色で入れるとカジュアル過ぎない大人っぽいネイルに仕上がります。

●パールは白パールやシルバーラメのものがおすすめ。

●とくにサンダルを履くシーズンにフットネイルなどに重宝します。

ご参考にしてくださいね。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」