ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】キューティクルオイルを使って指先をしっかり保湿する方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンではキューティクルオイルをお勧めしています。

ハンドクリームでももちろん保湿はできますがキューティクルオイルのほうが即効性があります。

キューティクルオイルで一日できたら数回保湿をするのがベストです。

足爪にネイルをする場合ほとんどがマニキュアかジェルネイルです。

スカルプ=スカルプチャーというのは【爪の長さの延長】を行う技術ですが足爪にトラブルがない限りスカルプチャーをすることはほとんどありません。

靴を履いたりする際に邪魔になってしまうからです。

足爪は指と同じ長さぐらいがベストですので指の爪と違って爪の延長をすることはほぼゼロです。

ネイルのもちはメニューによって違います。

お手入れの場合には大体1か月に1回程度です。

またマニキュアの場合には数日?持つ人ですと2週間程度です。

またジェルネイルの場合には2?4週間程度でメーカーによって違ってきます。

爪が伸びてくると見た目が悪かったりバランスが崩れてきますので定期的にお手入れするのが理想です。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります

オマケ

自分でよくわからずに甘皮をザクザク切るとその日はキレイになりますが次の日からささくれの嵐となります。

ハサミを使って紙を切ってみるとわかるんですけどキレイにつなげないと切り口が汚くなりますよね。

甘皮も同じで切り口をキレイに切って整えていくこれが技術なんです。

ネイルサロンでは甘皮お手入れした次の日やそのまた次の日もキレイでいるような技術を日々磨いているんです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」