ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルの視覚効果を使って指の関節をほっそり見せてくれるやり方とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

関節は年齢とともにしていきます。

原因はさまざまあり場合によっては医療機関へ相談する必要がある場合もありますここでは指の関節を目立たなくするネイルの方法についてご紹介します。

ファッションと同じく目立たせたくない場合には「目立つものを置き視線をそこへそらせる」という方法があります。

サロンですとおススメするのが「フレンチネイル」です。

ネイルサロンで塗ったマニキュアはもちがいいという点が挙げられます。

自分で塗っている方の多くに【3日ぐらいしか持たない】ということをよく聞きますが実はきちんとした処理をして塗ると1週間ぐらいはキレイに持ちます。

逆に下準備せずにマニキュアを塗るとすぐにはがれてしまいます。

ネイルサロンではきちんと下準備しますので塗ったマニキュアを長くもたせることがででいるんです。

ネイルサロンに行く前にしておいたほうがいい準備それが・・・「ネイルサロンに行く前に指を切らない・足を切らない・血を出さない」いう事です。

ポイントは「施術を受ける手や足に傷がないこと」です。

傷があったりしてあまりにひどい場合には施術を受けられないことがあるんです。

例えば脛(すね)の傷。

カミソリなどで脛(すね)を剃ったときにちょっと血が出てしまった・・・こういう場合ネイルサロンでは道具の消毒液の量を倍にしたり絆創膏をお客様に貼ってもらったりとスムーズに施術進めることができない場合もあるんです。

ですからもしネイルサロンに行く前に準備をしたい・・・という場合にはできるだけ施術をする個所に傷を作らないよう気を付けてもらえるとスムーズに施術を受けられますよ。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン

オマケ

ファンデーションはお肌を乾燥などから守ってくれる働きもありますが一日に何度もクレンジングするとお肌が乾燥してしまいます。

同じようにマニキュアも毎日塗り替えると除光液などで爪が乾燥してしまう事があります。

爪が乾燥することで2枚爪になったり割れやすくなることもあります。

ですので爪を乾燥させずにマニキュアを楽しむ場合には1週間から10日に1回ぐらいにペースで塗り替えるのがべストです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」