ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪の形をキレイに整えるためにぜひ試してほしいこととは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

本来であれば爪の形をキレイにしたい時にはネイルサロンで定期的にお手入れするのが爪のためには一番いいです。

間違った削り方をすることでかえって爪が割れやすくなることはよくあります。

爪をキレイな形に整えるというのは実はものすごく難しい施術です。

ネイリストでも地道に何か月プロになってからも何年も練習します。

私でしたら月に1回ネイルサロンで爪の形を整えてもらいます。

整えてもらっているうちに気になる爪の形がキレイになるからです。

ネイルサロンでは爪の白い部分は1?2ミリ程度残して切るようにしています。

もちろん白い部分をすべて切ることは可能ですが爪と指をくっつけている部分(ハイポキウム)を傷つけてしまうこともありますので無理やり短くすることはありません。

私のネイルサロンで人気なのが「ネイルケア」というメニューです。

ネイルケアはお爪とお爪周りのお手入れのこと。

爪の上にたまった角質を取ったり当店のように専用のマシンでお爪の上をマッサージして血行を良くしたりするお手入れです。

お手入れを定期的に行うことで爪の上の角質が取れお爪のツヤが出てきます。

これは1回でも十分効果を感じる人が多いメニューです。

さらに爪周りの乾燥が改善されたという声もおおいです。

爪にツヤが出ないとお困りの方はぜひ一度試してみてください。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

オマケ

自分でする甘皮ケアとネイルサロンの【ネイルケア】っていわゆる【家で作る手巻寿司とお寿司屋のお寿司】これぐらい違うというのが私の考えです。

何が違うのかまず【爪に対する知識の量が違う】ということです。

例えば同じ爪の中でも厚さって微妙に違うんです。

爪の中心が一番厚いのに対して両端に行くにしたがって薄くなっていくんです。

だから爪の表面の角質(垢とも呼んでいます。

いわゆるルースキューティクル)をこそげ取るときも爪の中心と爪の端っこでは同じように力をかけてはいけないんです。

爪が痛んじゃいますし。

やっぱり爪の端っこや爪の根本は優しくしなきゃいけないんです。

でも微妙な力加減で垢を取っていかないといけないこのさじ加減がプロの技術なんです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」