初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】キレイな爪を伸ばすために爪切りで気を付けたいこととは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪を美しく安全に伸ばしていくうえで私が気を付けていることがあります。

それが【爪の両端(サイド)を削りすぎないこと】です。

というのも爪を上手に伸ばしていくと【爪のピンクの部分】も一緒に伸びてきます。

このピンクの部分を指と同じ長さぐらいに伸ばすことでそれほど爪を伸ばさなくても爪が長く見えますしまた爪を裏から支えてくれるので折れにくくなります。

が薄くジェルネイルが1週間程度ではがれてしまう場合にはベースコートへの切り替えがおすすめです。

爪があまりにも薄い場合ジェルネイルが取れてしまうことがあります。

ジェルネイルが取れてしまう際に爪が少しずつ持っていかれてしまうのでさらに爪は薄くなります。

ですのでこのような状態を避けるためにもまず薄い爪のトラブルを解決するのがいいと思います。

特に爪が極度に薄い場合貧血などの病気や服用している薬の影響もあるようですのでこちらを改善することが大切かと思います。

ジェルネイルをしないと爪が薄くて・・・という場合にはベースコートを塗っておくことをお勧めします。

2~3度塗ることで層ができ爪もしっかりしてきます。

多くの格安ネイルサロンでは肝心の【指先のお手入】をしていない場合も。

もちろんネイルだけでも素敵ですがお顔のお肌と同様年齢を重ねるとともに指先や手もお手入が必要となってきます。

折角ネイルサロンに行くのでしたら指先のお手入をした方が見た目もぐんと良くなりますよ!エクラーラではジェルネイルを塗る前に爪周りのお手入れをシッカリ入れてますので指先自体の見た目がキレイ!と評判で

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?

オマケ

ジェルネイルで爪が薄くなってしまったので「マニキュア派」になったというお客様は私のネイルサロンにはたくさんいらっしゃいます。

マニキュアを長持ちさせるにははコツが必要です。

ですがジェルのように落とす際にはそれほど時間もかかりませんのでその点は便利です。

私のネイルサロンでは人気のメニューです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます