ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪を使う作業には必須!美爪を守ってくれる最強アイテムとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪を酷使する作業の前には「布製の手袋」が活躍します。

良く打っている【白の検品用の手袋】がおススメです。

作業する際に布製の手袋をする事で爪への衝撃はかなり和らぎます。

特に折れやすい指が親指・中指です。

また爪が折れることを予想しあらかじめ爪を短くしておくという方法もあります。

長い爪が折れると大抵は根元から折れてしまいます。

いつもより少しだけ爪を短くしておくとその分爪は折れにくくなります。

長くしておいて根元から折れるという事よりは爪へのダメージは小さくなります。

ヨガをやったりする方は冬場でもしっかりペディキュアをする方が多いですね。

冬場のネイルですが私のサロンでは冬場は速乾剤を使ったり速乾タイプのネイルを使う事が多いです。

その後30分以上乾かしてから帰っていただきます。

また冬場でもサンダルで来ていただくという方法もあります。

これはお車でいらっしゃる方が多いです。

また時間がないすぐに帰りたいという場合にはジェルネイルをおススメしています。

私のサロンではほとんどしゃべる必要はありません。

終始何も話さないという人もいますしずっと話し続けるという人もいます。

実は美容院やネイルサロンでお客さんとしていったときに店員さんと終始話すという行為自体が苦手でした。

そういう経験もあって私がサロンを開くときに【黙っていても気まずくならないネイルサロンを作りたいな~】と思ってました。

もちろん相手の話を聞くことは私も大好きです。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ

オマケ

爪が割れる原因はいくつかありますが乾燥も大きな原因ですのでネイルオイルなどで指先を保湿したり除光液の使用を控えることが大切です。

またこれ以上割れ目が進まないよう爪や指先を使う作業は道具を使って行うことをお勧めします。

ご参考にしてくださいね。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。