ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】男爪をキレイに整えるネイルのやり方とは?

ネイルサロン エクラーラ

 男爪をキレイに整えるネイルのやり方とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

男爪の形で悩んでいる方も多いようです。

この場合まずはお爪を伸ばしていただきお爪の形を整えるだけでも印象はだいぶ違います。

お爪はできたら白い部分(フリーエッジ)を2?3ミリほど最終的には短くても指から2?3ミリ出ているのが伸ばしやすく見た目もきれいになりやすいです。

お爪の形はお好みですが長さと形をそろえるのがコツです。

10本同じ形にそろうだけで指先はとても美しく見えます。

ちなみにお爪をきれいに整えると同時並行にできるのが【ささくれ対策】です。

できてしまったささくれは爪切りやネイルニッパーなどで切ります。

決して引っ張らないようにしてください。

ささくれの原因は【乾燥】です。

ですので爪周りをネイルオイルやネイルクリームで保湿するとささくれ予防にもなります。

オイルやクリームで保湿することで指周りや爪にツヤが出てきますのでとても綺麗な指先になると思いますよ。

なお甘皮処理の技術はネイリストが数年かかって取得するメニューです。

ですのでネイルサロンのような完璧な仕上がりというのはご自宅では難しいです。

出来たらネイルサロンに通っていただきましてお手入れするのが一番安全で上手にできる方法だと思います。

ネイルサロンで一度ご相談してみるのもお勧めです。

同じネイルサロンに2回3回通ううちにそのネイルサロンの得意なメニューがわかってきたりこうやってこのネイルサロンは通ったらいいんだというのもわかってくることが多いです。

実はネイルサロンも長く通ってくださるお客様を大事にしたいと思っています。

きちんとしたネイルサロンではお客様ごとに爪のお悩みや好きな色の系統などを把握し次にいらしたときにすぐに用意できるように準備しているんです。

本来であれば通えば通うほどネイルサロンは自分専用にカスタマイズされていくものなんです。

ですのでお互い【両想い】になるためには何度か通っていただいて相性をじっくり見極めることが意外と大切なんです。

ネイルサロンに行った時の失敗談の一つとして【ネイリストさんが怖かった】とか【無言だった】ということをよく聞きます。

そうでないネイリストもたくさんいますのでネイルサロンで楽しくお話できるコツについてご紹介しましょう。

私のネイルサロンにいらっしゃるお客様の多くは旅行の話や自分の専門分野のお話はたまた仕事のお話など多岐にわたっています。

つまり自分の好きなことをお話される方がほとんどです。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

オマケ

マニキュアで上手な甘皮処理が出来たらうれしいですよね!残念ながら私個人としましてはご自分でネイルサロンで受けるような甘皮処理をするのはあまりおススメしていません。

なぜならマニキュアでも甘皮の部分は爪を作る細胞がありまして強く押してしまうだけでも爪が凸凹してしまったりする繊細な部分でもあるからです。

ネイルサロンでマニキュアやネイルケアメニューを受けていただきましてお手入れするのが一番安全で上手にできる方法だと思います。

ネイルサロンでマニキュアをしたり甘皮処理をしたい場合には【ネイルケア・マニキュア】というメニューがおススメです。

またネイルサロンによってはキューティクルクリーンとメニューに明記されている場合もあります。

またプロのネイリストにお爪についてのお悩みやキレイに見えるお爪の形など相談できますので一度行ってみるのもいいと思いますよ!。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」