ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】小さいお爪を少しでも大きくするネイルお手入れのやり方とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪が小さい場合もともとの爪が小さい場合と角質などに覆われて爪が小さく見える場合があります。

特に足の小指などは角質などのために爪がちいさく見える場合がありますので角質をキレイにすることで爪自体は大きくなります。

また爪自体がちいさい場合にも爪回りの角質をキレイにすることで爪が大きくなったように見えます。

ネイルサロンですとネイルケアなどのメニューをおすすめします。

ご自分でネイルケアをして爪をおおきくするのもいいですが強く爪を押してしまい爪の凹凸を作ってしまったり甘皮を切ってしまい皮膚を傷つけてしまう事もありますのでネイルサロンでの施術が大切です。

マニキュアがはがれやすい条件というものがあります。

それが【お湯】+【衝撃】です。

例えばシャンプーお湯を使って水仕事をするなどです。

特に塗って2日はこの二つは避けたほうがベスト。

2日をしっかり乾かすことでマニキュアのもちは長くなります。

さらにマニキュア剥がれ対策として調理の際にも【調理用手袋】をするのもお勧めです。

調理用手袋は使い捨てのものが売ってますので気軽に使うこともできますし何より衛生的です。

また調理の際に水で何度も手を洗いますので手荒れ対策にもなります。

年中フットネイルをする際に気になるのが「色選び」ではないでしょうか。

夏のように黄色や白でもいいですがちょっと寒々しい感じもしますね。

とは言っても「ベージュ」や「サーモンピンク」だと遠目から見えにくいので満足感は落ちてしまうかもしれません。

それでは冬の時期にどんな色のネイルをしたらおしゃれに見えるのでしょうか。

その解決方法が「イベントに合わせた色選びをする」という方法なのです。

秋冬は意外とイベントが多い時期ですね。

それに合わせた色選びをすると季節感も出せますし鮮やかな色を楽しめますのでおしゃれ感を演出することができます。

例えばクリスマス。

クリスマスのイメージカラーは赤×緑です。

この二つを組み合わせたりすることで季節感を簡単に出すことができます。

またクリスマスツリーやクリスマスオーナメントの色もおススメです。

ゴールドやゴールドラメも季節感を簡単に出せる便利なアイテムです。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは

オマケ

スクラブ剤で手の甲や指の関節指の先にたまった角質を落としていきます。

スクラブ剤で余分な角質を落とすことで次に塗るクリームパックの浸透が良くなるんですよ!クリームパックをしながら指先のお手入れをしていきます。

ご参考にしてくださいね。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」