初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】職場で出来る指先美人のための保湿アイテムとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

キューティクルオイルはガラス瓶に入っていることが多く持ち運びができない職場で使いにくいというのが難点です。

ご自宅で使う際には「ペンシルタイプのキューティクルオイル」を使うという方法もあります。

これは繰り出すタイプのオイルで場所をとらずどこでも保湿できるということもありとても人気です。

また狙ったところに保湿できるので硬い角質をどうにかしたいという時にもよく使われます。

ネイルサロンにいらっしゃるきっかけですが多くは【結婚式】【成人式】などのイベント時に利用するというケースが多いようです。

また定期的にネイルをしている人も増えています。

指先までキレイにしたりお手入することで【気分がUPする】【自分へのご褒美に】というケースが多いです。

一方で男性でも最近爪のお手入れをするという人も増えてきているようです。

ネイルアートをしていなくてもお手入れをしている指先はとても清潔感がありキレイです。

爪をちょっと伸ばすだけでもマニキュアをキレイに保つこともできます。

実はお爪はある程度長いほうがマニキュアは持ちやすいといわれています。

短いと指先の作業で常に爪の先が当たってしまい結果としてマニキュアがはがれる原因となってしまうからです。

マニキュアは剥がれやすい場合もありますが指先の使い方を極めたり塗り方にちょっとしたコツを取りいれるだけでかなり持つようになる場合もあります。

塗り方にもコツがありますので是非一度ネイルサロンでプロの塗り方を見てみてはいかがでしょうか。

普段自分で塗っているのとまったく異なる塗り方かもしれません。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

オマケ

ジェルネイルは放置してしばらくはキレイな状態が続きます。

しかし3~4週間ぐらいたつと剥がれてきます。

ですのでこのタイミングでネイルサロンなどでジェルの付け替えを行います。

専用の溶剤でジェルネイルをはがした後再度新しいジェルを塗ります。

またジェルを塗らない場合には爪の表面をキレイにととのえます。

ジェルネイルがはがれてきてしまっているとのことですがこれはあまりいい状態とは言えないです。

というのもはがれてきてしまう場合ついはがれた部分を引っ張ったりしてしまい爪の表面まで一緒に持っていかれてしまう事があるからです。

爪が極端に薄くなる原因の一つがこのようにはがれてきてしまったのを放置したり自分でむしったりすることです。

爪を薄くしないためにもネイルサロンでジェルオフ(ジェルを外すこと)することをおすすめします。

ご参考にしてくださいね。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。