指先を効率的に保湿出来るネイルオイル選び方のコツとは?
ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
ネイリストがキューティクルオイルを選ぶ際には通常「どのような材料が使われているか」に注目することが多いです。
例えば植物性オイルを使っているかミネラルオイルを使っているかなどです。
どのオイルの種類がいい悪いというより用途に応じた使い方があります。
ですのでサロンで指先乾燥対策としてオイルを選ぶのであれば植物性オイルのキューティクルオイルを選びます。
市販されているオイルで植物性となると少し高価なものが多いですがご自宅で使う際にも用途に応じて使っていただくのがベストです。
ペディキュア+ジェルの場合このような配慮は必要ないのかもしれません。
とはいえポリッシュにはジェルにはない独特の色合いやツヤがペディキュアファンには人気という側面もあります。
また足の爪が伸びたらペディキュアを自分で落とせるという魅力も人気の一つです。
この夏はペディキュアをして颯爽と歩いてみませんか。
「ネイルを少しでも長く持たせる方法」についてご紹介します。
その方法とは「マニキュアやジェルネイルの上から透明のトップコートを塗るということ」なのですポイントは「爪先の断面(エッジ)にも必ずトップコートを塗る」ということです。
爪先からはがれてくる場合多くは爪先にきちんとネイルがされていない場合が多いです。
そこで剥がれる前に上からトップコートをもう一度薄く塗ることで爪全体をコーティングする効果があります。
根本から剥がれてくる場合その人の体質やネイルをするさいの下準備不足が原因の場合があります。
実は下準備というのは意外と難しくマスターするには時間と失敗経験そして練習が必要です。
そのためご自分でネイルする方こそ定期的にネイルサロンに行ってお手入れすることをお勧めします。
ただしこれは「爪先から剥がれてくる」ケースの対処方法です。
こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?
オマケ
ネイルの観点から【美しい爪】の条件があります。
それが爪の表面に凹凸がなく滑らか爪の色にくすみがなく桜色爪がきれいに切りそろえられていて爪周りにささくれがないことです。
爪表面にツヤがない場合爪周りの皮膚が原因の場合も。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます