ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪やすりを使う際に気を付けたいNGなお手入れ方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

折れやすい爪のみにジェルやアクリル樹脂などで補強をする場合もあります。

ご自宅では補強は難しいとは思いますが折れやすい場合には爪が伸びるまで爪の先端を丸く削るという方法が簡単で実行しやすいと思います。

爪やすりで削る場合実は爪の表面を削っていることが多かったりします。

特に爪の両端は爪が巻いている部分でもあり爪やすりで整える際には爪の表面を削らないよう注意する必要があります。

私がやっているネイルサロンでも年中フットネイルは人気のメニューです。

手はあまり派手にできないけれど足だけはいつもネイルをしていたいという方は世代に関係なくたくさんいらっしゃいます。

最初は「ベージュとか無難な色」をご希望される方が多いのですがお手入れして透明感が高まった足に鮮やかなピンクを塗ったりするとみなさんとても喜ばれます。

フットネイルは比較的自分ではやりやすいですが逆にお手入は難しかったりします。

もし「自分でフットネイル面倒」「どうせやるならキレイに仕上げたい」という方は一度ネイルサロンでお手入してみてはいかがでしょうか。

シーズンに1度でもお手入するととてもきれいになりますよ。

【若々しく見える手のお手入れ方法】についてご紹介します。

私の経験上年齢が上がるとともに手の甲の皮膚が薄くなっていく方が多いです。

もちろん例外もありますけど。

逆に指の関節部分は厚くなっていくイメージです。

指の関節は両手で18個。

手の面積にしたら爪よりも大きな部分。

面積の観点から言うと手の印象を左右するパーツとも言えます。

さらに指の関節はお手入れする機会が少ないため角質がたまっている場合も多いです。

角質がたまった状態ですと関節の部分がくすんだり乾燥してガサガサになりますので定期的にお手入れするのがおススメです。

クリームを刷り込むのは基本ですが月に1回はやっていただきたいのが【スクラブ剤】を使った角質ケア。

余分な角質が取れるとクリームのしみ込みも良くなりますしくすみも取れますので見た目がとてもキレイになります。

ぜひやってみてください。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

オマケ

ネイルサロンで料金が気になる場合には【定額ネイル】をするという方法もあります。

これは●●●円コースなどといったように料金ごとにネイルアートが決まっているというもの。

当然料金が上がるごとにネイルアートは凝ったものになっていきます。

これでしたら予算内でネイルアートが楽しめますよ。

ただし定額ネイルはやっているネイルサロンとやっていないネイルサロンがありますので事前にホームページ等で確認するのがコツです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」