ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルで爪が薄くなるのを防止することって出来る?

ネイルサロン エクラーラ

 ジェルネイルで爪が薄くなるのを防止することって出来る?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ジェルネイルは爪に一度塗ると約1か月前後爪にくっついています。

爪によくくっつくにものをはがすとそれだけ爪に負担がかかります。

ですのでジェルネイルをすると少しずつ爪の表面ははがれていきます。

しかし爪も伸びてきますのでジェルで爪を薄くなる前に爪が伸びてしまえばそれほど生活に支障はありません。

イルってカワイイ色がいっぱいあったりします。

パステル系や明るいお色を「カワイイ」という理由だけで選んでしまいがち。

しかし実際に爪に塗ってみると「全く似合わない」ということはよくあります。

では自分に似合うネイルの色を見つけるにはどうしたらいいでしょうか。

私のお勧めは「口紅の色を参考にする」ということなのです。

ポイントは実際に使っている口紅で人からほめられたり自分でも似合っているなと思う色味。

つまりブルー系のピンクやローズが似合っていれば同じようにネイルでもブルー系のピンクが似合う可能性が高いです。

逆にオレンジ系の口紅を使っている場合にはオレンジ系のサーモンピンクのネイルを試してみては。

足のウラによくできるものとして「タコ」とか「魚の目」などがあります。

これは女性ですとヒールを履いたりあとはダンスなどの足のウラをよく使う場合にできたりします。

ネイルサロンではこのように硬くなった箇所に関しては角質を削ったり保湿したりすることで角化した部分をケアするというメニューがあります。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは

オマケ

簡単に言うとカルジェルは【ジェルメーカーの名前】です。

スカルプチュアは技術の名前です。

ジェルやアクリル樹脂を爪に盛り爪の延長や補強をします。

ジェルは自分でやる人もいますがスカルプチュアはネイルサロンで行います。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」