ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】大きいお爪をほっそり小さく見せる爪の形とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪を小さく見せる方法として特に爪先を細くすることで爪はほっそり見える効果があります。

ポイントは爪先を少しとがらせ気味に削るということです。

あまりとがらせすぎると割れやすくなったりしますので丸みを持たせながらほっそりした爪の形がベストです。

爪を整えた後はネイルをしていきます。

もし爪がほっそり見えるようなネイルアートをするのであれば指先3分の1の部分にネイルアートするのがいいでしょう。

おススメはベストは斜めフレンチや角度のつけたフレンチ。

先端を強調するようなネイルアートをすることで指先がほっそり見え大きいお爪も細く長い指先に見せてくれる効果があります。

手の甲の紫外線対策はどうしたらいいでしょうか。

その解決法は「手袋」なのです。

ポイントは年中手袋をするということです。

紫外線が強いと言われている夏だけではなく秋や冬も外出時は年中手袋をする習慣を身に着けてみてはいかがでしょうか。

というのも春?夏にかけて紫外線は意外と強かったりします。

また秋から冬というのは湿度が低くなり手袋が乾燥から手を守ってくれたりしますよ。

また外出先で買い物袋を持ったり定期やカードをお財布から出したりする際に指先を酷使したりしていませんか。

手袋はそのような衝撃からあなたの指や手を守ってくれるのです。

とはいってもシミの原因は紫外線だけではありません。

新陳代謝による正常なターンオーバーが出来なかったりストレスや乾燥なども原因と言われています。

というわけで絶対にシミをつくらないようにするというのは気の遠くなるような様々要因を一つずつつぶしていくしかないようです。

これではちょっと疲れてしまいますよね。

そこで私は「手のお手入れもしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これならお肌のお手入れもできますしまた手のお手入れによってリラックスもできますのでお得ではないでしょうか。

手をキレイにしたいという美意識の高い方こそ定期的にネイルサロンに行ってお手入れすることで周りがうらやむぐらいの美しい手や指先を手に入れることができると思います。

仕事の関係で爪を伸ばせずマニキュアも禁止という事でおススメは【ハンドエステ+マニキュア】です。

マニキュアは除光液を使えばすぐに落とせるのでとても便利です。

また爪を伸ばせないという事ですが爪が短いままでもキレイな指先にすることはできますよ。

爪の形をととのえ爪回りをキレイにお手入するネイルケアをするとマニキュアも一段と大人の雰囲気に。

また角質がたまりやすい手の甲や指の関節部分もハンドエステでキレイになります。

是非一度お試しください。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン

オマケ

マニキュアは塗った後表面が乾くまでに少なくても20分は必要です。

また中まで乾くまでに2時間ほどかかります。

この間に爪に触れると簡単にヨレてしまいますので注意が必要です。

もし待てないようであれば速乾性のトップコートを使うと乾かす時間を短縮することができます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」