ガサガサ足のかかとをツルツルに保つ秘訣とは?
ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
足のかかとは冬に乾燥し夏に気になってくることがおおいですが年中するのがベストです。
ネイルサロンでは4月頃からかかとケアのメニューが人気です。
厚くなってしまったかかとの角質は削り保湿などして滑らかにするというお手入れをしていきます。
足にポリッシュ(マニキュア)を塗る場合乾くまでに時間がかかりますのでサンダルを履いていくことをおススメします。
冬の場合にはサンダルを持っていき帰りだけサンダルを履くという方も多いです。
ポイントは「5本の足が完全に出ているサンダル」です。
ビーチサンダルなどがそうです。
爪自体に色がついていたり爪が変色しているように見える場合爪の病気であるほか体の病気が原因の場合があります。
爪に色がついているというのは・黒色・白色・黄色・緑・赤・青などです。
このような場合にはネイルサロンではなく医療機関へご相談するのがいいと思います。
こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?
オマケ
おすすめなのがベースコートとトップコートが兼用となっている商品です。
その理由の一つが【重ね塗りできる】ということ。
ツヤがなくなってきたなと思ったら塗った上からさらに塗れるので強度を維持することが可能なのです。
またトップ・ベース2本購入するところを1本で済むので経済的ですよね!私も以前ジェルをためしにしてみたところ爪がかなり薄くなってしまった経験があります。
どれぐらい薄くなったかというと爪に触れると「痛い!」と感じるほどでした。
そこでしばらく使っていたのが「ベースコート兼トップコート」です。
爪に触ると痛かったので3層ぐらい塗っていました。
そのおかげで何とか日常生活が無事に送ることができました。
今では感謝しています。
ベースコートやマニキュアはいわば爪の【手袋】のような存在。
爪を外の刺激から守ってくれるのです。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?