ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】先端だけはがれたマニキュアをキレイに復活させる裏ワザとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

マニキュアの先端が欠けてしまった場合にはネイルサロンでは一度乾いてしまった場合上から塗りなおす方法よりもマニキュアをすべて落とすして塗りなおすという方法が一般的です。

先端だけ欠けてしまったという場合にはご自宅で簡単に出来る方法として「欠けた部分だけに色をのせる」というやり方があります。

特に赤やダークカラ―の場合先端の欠けは目立ってしまいます。

欠けの部分が小さいうちはこの方法ですと目立たずキレイに補修することが可能です指や手の甲のしわは保湿クリームでお手入れするのがおススメです。

とういうのも手のしわは浅いものが多く浅いしわであればクリームでしっかり保湿を維持するだけで目立たなくなる場合が多いからです。

また紫外線対策も効果的です。

しわの大きな原因が光老化といって紫外線の影響が大きいからです。

これ以上光老化による指のしわを増やさないために外出する際は手袋をするだけでも手の紫外線対策だけではなく保湿効果もあります。

お顔と同じ乾燥している状態を放置しておくと余計にしわが目立ってしまいます。

手もしっかり保湿を行いうるおいが逃げないよう手袋をするのをお勧めします。

足裏の硬い角質について足裏の人差し指近辺にできる角質はネイルサロンでケアすることができます。

この部分の角質はヒールダコと呼ばれることもありヒールを履いたりダンスをしたりする人に多く見かけます。

皮膚の部分が腫れていたり出血していたりしなければネイルサロンでキレイにできます。

ネイルサロンでケアする場合はフットバスに足を付けて角質を柔らかくし専用の機械やパドルで削っていきます。

定期的に角質をケアすることで硬い角質が改善したり乾燥を防ぐことができますのでおススメです。

私のネイルサロンでは夏の前や乾燥が気になる冬の時期にお手入れする女性が多いです。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

オマケ

一時期長くてゴテゴテしたネイルアートがはやった時期がありネイルサロンって若い子が行くイメージがあり気おくれしてしまうイメージをまだお持ちの方も多いようです。

ネイルサロンで気おくれしない方法として私だったら【友人が通っているネイルサロン】でとりあえずネイルサロンデビューをしてみます。

これは私が初めてラーメン屋さんに一人で行ったときに使った方法です(笑)。

友人が通っているネイルサロンだったら大体のことは分かりますし紹介なので初めてのネイルサロンでもそれほど緊張せずに済むのではないでしょうか。

もし心配であれば予約時に【●●さんの紹介】と伝えるのがコツですよ。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」