ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪の横筋は何が原因?目立たなくすることは出来る?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪の横溝をネイルサロンで目立たなくすることはできます。

上からジェルネイルをしたりまた爪を磨いて溝を目立たなくするという方法です。

しかしできてしまった横溝そのものをなくすことは難しいです。

ですので外部の衝撃などで一時的なものであれば伸びるのをまつか慢性的なものであれば原因をなくすという方法になります。

足の爪をキレイにしたいというご質問ですがこれは足の角質を取ることかた始める必要があります。

足の角質は手以上に多くお手入れをすることでかなりキレイになりますよ。

いくら角質が邪魔だからといっても全部取ってしまうのは逆にNGなんですね。

角質ってお肌を守ってくれているものですからある程度は必要なんです。

ですから必要な分を残して余分な分を取っていくというのが大切になってくるんですよ。

では【余分な分って。

どうやって見分ける。

】ということなんですけど実はこれは経験や専門的な勉強が必要になってくるんです。

もし自分でお手入れしたいのであればスクラブ剤で洗うとかバスタブに毎日つかるとか(それだけでもずいぶんきれいになりま)すそういうことからおすすめしますよ。

ネイルサロンで痛くされたりしないかというお悩みですね。

結論からういうと【痛くないように心がけていますが絶対にないとは言い切れない】というのが本当のところです。

では痛い場面とはどういうときかというとライトなどの硬化熱が一つとして挙げられます。

爪が薄い場合にライトの熱で爪が熱く感じる場合があります。

また爪を削ったり甘皮をお手入れする際に器具が皮膚に当たってチクっとする場合があります。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

オマケ

ネイルサロンに初めて行くときはホームページをチェックすることが大切です。

予約の際もネットでもできますが実際に電話をかけてみると雰囲気がすぐにわかります。

良心的なところは電話の対応も感じのいいネイルサロンが多いです。

またすぐにやめなければならない場合にはマニキュアがおススメです。

今はマニキュアを扱っていないネイルサロンもありますのでネイルサロンに確認すると確実です。

ご参考にしてくださいね。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン