ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルを長持ちさせるためのプロの方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

 ネイルを長持ちさせるためのプロの方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

端からネイルがはがれてくる大きな原因の一つは「爪先(エッジ)」にジェルやマニキュアが塗っていないという場合があります。

爪先は一番使う部分でもありますので先端にネイルをしてないことで先端のネイルがはがれやすくなってしまうという原因なります。

ネイルサロンですとこれ以外に爪先端に油分が残っているとジェルをはじいてしまい結果として先端からはがれやすくなるとうい場合もありますので手順をしっかり守ることが大切になってきます。

ジェルネイルを落す際には専用リムーバーを染み込ませジェルを柔らかくしてから落とします。

しかしこのリムーバーはジェルの表面にしみこみませんので表面を削る必要があるのです。

パラジェルの【爪を削らない】というのはジェルを塗るときの【サンディング】のことを指してます。

ジェルを爪をしっかりくっ付けるために爪の表面を削るのですがパラジェルはこのサンディング作業がいらないという事なんですね。

実際にサンディングの度合い(どれぐらい爪の表面を削るか)というのはネイルサロンによってまちまちなんです。

ジェルを持たせるためにがっちり削るというところもあります。

ですのでジェルをする際には実は爪の扱いについてもこだわっているネイルサロンを選ぶというのが意外と大切なんです。

爪が薄くなった原因はジェルネイルが原因という場合もあります。

ジェルネイルをきっかけに爪が薄くなってしまったという場合もあります。

これは爪が完全に生え変わるのに約半年かかると言われていますのでもしかしたらまだ爪の薄い部分が残っているという事も考えられます。

※爪の先端が縦筋に沿ってどんどん割れたり爪が剥がれていく場合・炎症を起こしている場合には病気などのネイル以外が原因の可能性もあります。

その場合には皮膚科などの専門機関へご相談ください。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?

オマケ

ネイルをすると気分がUPしますね。

でもジェルネイルキットや高価なマニキュアを買ってネイルをしてもすぐにはがれてしまうことも。

ワタシもジェルネイルの勉強を始めてばかりの頃はそんなことばっかりでした。

塗ってもすぐに爪先からぺろっと剥がれてしまうことも。

何気なく爪先を見た時にネイルがペロッと剥がれてるのを見るとがっかりしますよね。

爪のためにも出来たらネイルは長く持たせたいものです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」