初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪の横溝の原因は数週間前のあなたの行動が原因?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪の横溝が多いのはネイルの観点から言うと「爪の根本あたりに衝撃が加わった」というケース。

この部分をドアで強く挟んだり「ネイルケアをするときに爪の根元を強く押しすぎてしまい数か月後横溝のある爪が生えてくることあります。

ネイルサロンを探すと同じジェルネイルでも3000円ほどでできるところもあれば1万円以上かかるネイルサロンもあります。

この違いはなにかというとそれは【お手入れの深さ】と【時間の過ごし方】であるというのが私の見解です。

爪を伸ばす際に大切なのが【爪のピンクの部分を伸ばす】とう事です。

この部分が伸びることで爪の縦長効果が生まれそれ程爪を伸ばさなくても爪が長く見えます。

ピンクの部分を伸ばすコツが【爪をとがらせすぎないこと】です。

爪をとがらせすぎることで爪の両端を削ってしまいハイポニキウムがキレイに伸びないことがあります。

爪の形は丸みをおびた形がベストです。

指よりも1~2ミリ程度伸ばすだけでも上手に伸ばすことで縦長の爪に見せることもできます。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ

オマケ

ワタシの場合ネイルをしていないときには寝る直前ネイルクリームを塗るようにしています。

ポイントは【お手洗いを済ませた後にクリームを塗ること】なんです。

手を洗ってしまうと高価なクリームが全部流されてしまうので(笑)またハンドクリームでも代用できそうですが残念ながら私個人としてはあまり効果は感じてないのがホントのところです。

もちろんいいハンドクリームはたくさんあるんですけど。

爪には爪専用のクリームがおススメですよ。

もちろんネイルサロンでお手入するのもGOODです。

爪が乾燥しないようなトリートメントを受けるだけでも爪の状態はずいぶん違いますよ。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?