初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】自宅でも簡単に出来る品のいい爪形整え方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

サロンでは10本の爪を同じ長さ形に揃えますがご自宅では難しいともいます。

爪のカットはネイリストがネイルの検定をパスした後サロンに入ってからも練習しできようになるメニューです。

ですので10本の爪を同じ長さ形に揃えるというのはご自宅では難しいと思います。

ですのでご自宅では3本の指人差し指・中指・薬指の長さ形をそろえるようにしてみるのをお勧めします。

これだけでもずいぶん指先の印象は違います。

海外旅行でヨーロッパに行くとマニキュアをしているご婦人を多く見かけます。

多くが鮮やかな赤やピンクのマニキュアをされていますが指のお色とよく合っています。

マニキュアのお色はついつい人気色を選んでしまいがちですがご自分のお肌の色にあった色や手を美しく引き立たせてくれる色を探すのも大切といえます。

何を基準にサロンを選んだらいいんでしょうか。

ネイルサロンを選ぶときは「アナタが何を重視するか」を基準に選ぶとわかりやすい。

「ごてごてしたネイルアート」よりも「シンプルなネイル」重視ですね。

それでしたら【格安ネイルアート】【激安載せ放題】とかのサロンだと失敗します。

こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?

オマケ

フットバスを使わないネイルサロンも多くあります。

こういうネイルサロンは多くはクイックタイプのネイルサロンが多い印象です。

ですのでお手入れというよりは爪に色を塗ったりするというのがメインのネイルサロンが多いです。

しっかりお手入れしたい場合には【フットバス】を採用しているネイルサロンが断然おススメです。

ネイルよりも足の甲やかかとって面積が大きいじゃないですか。

足全体をキレイにしたい場合には面積の大きい部分をお手入れするのが効果抜群です。

まとめると1.フットバスを使ったネイルサロンは爪だけではなく足のウラや爪のごみ足の臭い防止などの足全体をお手入れすることができます。

角質を柔らかくしてからお手入れしますので仕上がりもしっとりとしています2.またフットバスがないネイルサロンはクイックタイプが多いです。

お手入れというよりも「色を塗る」のがメインのところが多い。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン