ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪にオイルを塗ってもしみこまない はウソ?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルオイルを爪にぬると艶出しが簡単にできます。

爪は角化した細胞つまり死んだ細胞ですので爪にオイルやクリームを塗ってもしみこまない意味ないという説もあります。

もちろん爪は角化した細胞ですがお肌にクリームを塗ってツヤを出すのと同様に爪にもネイルオイルやネイルクリームを塗ってツヤを出すのも効果的です。

爪にオイルを塗っておくと爪の乾燥対策にもなりますしまた甘皮周りの保湿にもなりますので美しい指先を保つのに役立ちます。

もし爪にオイルを塗る場合でしたらハンドクリームよりもネイル用のオイルがおススメです。

爪のウラから垂らすことで全体にまんべんなくいきわたります。

ペディキュアはマニキュアと違って遠くから見ます。

派手ぐらいがちょうどいいです。

もし私が買い足のであればパッションピンクやボルドーのようなはっきりした色と白ゴールドです。

ゴールドは指し色で人差し指などに塗ったりするとマンネリ化を脱出するのに役立ちますよ。

マニキュアの上に柄を描くことを「フラットアート」と言います。

たいていのネイルサロンではメニューがあります。

図案を持ち込むこともできますが別料金になることもあります。

凝ったアートを希望される場合には料金の点も含め予め相談していただくのがおススメです。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

オマケ

日本のネイルサロンですとデザインが豊富にあるネイルサロンが多いです。

ですので事前にデザインなどを調べてくなど綿密な打ち合わせができます。

ただしマニキュアにしてしまいますと現地に行ってから剥がれてしまう場合がありますので直前にネイルをするかジェルネイルなどの強度の強いものを選ぶのがおススメです。

どちらのネイルサロンも予約していかないと当日断られる可能性もありますので日程には余裕をもっていくことが大切です。

日程やご自身の好みに合わせてネイルを楽しんでくださいね。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」