ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】縦筋が気になる爪にNGなネイルの色ってあるの?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

縦筋を目立たせてしまうベージュの色というのがあります。

それが白っぽいベージュです。

爪の溝に入り込んで影を作りかえって縦筋を目立たせてしまうのです。

もし選ぶのであれば濃いベージュやブラウン系の色がおススメです。

さらにパールやラメの入った色の場合さらに縦筋は目立たなくなります。

もし今度マニキュアを買う機会があれば色味も参考にしてみるといいと思います。

試し塗りしてみて爪の縦筋チェックをしてから購入すると失敗がすくなくなります。

ネイルサロンはマニキュアだけでも快くやってくれるネイルサロンが多いです。

しかし現在ジェルネイルが主流になっていますのでマニキュア自体を取り扱っていないネイルサロンもあります。

ですので事前に確認するのがいいと思います。

マニキュアは通常【カラーリング】というメニュー名で表記されることが多いです。

合わせて爪の形整えや甘皮周りのお手入も一緒にするのがおススメです。

マニキュアの仕上がりが格段にキレイになりますしマニキュアの持ちも違います。

逆にマニキュアをせずに甘皮周りのお手入だけするという方法もあります。

マニキュアは1週間から2週間程度の持ちですがお手入れですと1か月以上キレイな状態を保つことが可能です(もちろんホームケアを続けることが前提ですが)。

ネイルはせずにネイルケアだけという女性も増えています。

はじめでのペディキュアが気になるようであれば「個室タイプのネイルサロン」がおススメです。

個室タイプのネイルサロンのいいところは「知り合いに会う確率がきわめて低い」という点です。

正直自分が足を出してお手入れしているときにあまり知り合いに見られたくないもの。

個室タイプのネイルサロンでしたらそういう心配がありませんので安心です。

また知らないことで恥ずかしい思いをするというのも他人の視線が気になる点が大きいのではないでしょうか個室タイプでしたら他人の視線がありませんので「こんなこと聞いてもいいのかしら・・・」というようなことでも堂々とネイリストに聞くことができますよ。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン

オマケ

足にネイルするのであれば手も一緒にネイルした方がいいか…についてですが。

結論から言うと足のみにネイルをするというのでも大丈夫です。

特に仕事などで指にネイルが出来ない場合にはペディキュアのみ手のネイルはしないという女性も私のネイルサロンにも多くいらっしゃいます。

しかし指先は角質がたまりやすいのでお手入れだけでもしておくと指先がキレイな状態をキープできます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」